そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お天気が不安定です

2023年06月09日 | 季節のこと

この前、出窓のお花のお世話をしていたら

「あれ?アリエッティ?」

水槽に映ったワタシ。

かわいくないですか〜?

(テレビでよく聞く、ワタシが嫌いな言い回しー使ってみました)

 

お散歩道周辺にここ数年お住いのキジ夫婦。

今日は奥様の方にお会いしました(笑)

 

さて、うーたんのエリアのベッドに登るスロープ。

りくが登れるようになってしまったので

止められてます。

不服のお顔。

すぐに乗り越えてしまうんだろうなぁ(汗)

 

さて、関東以南は梅雨入りして

こちらも安定しないお天気と気温。

木曜日はとうとう室内では30度近く。

 

うーたんもダラダラ。

 

りくはへそ天で寝てたけど

カメラ向けたら、戻っちゃった。

そして、相変わらず新しいおやつは

長〜い間楽しめる効率のいいりくさんです^^

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りくと暮らして1ヶ月 | トップ | 初めてのことは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2023-06-10 14:36:39
雉さん懐かしいですね〜!
今いるところは山の際なので烏とか見たことのないような鳥が🦅飛んでいます。
前にいたところは神社の林の中からカッコウの声が聞こえていました。
りくちゃんなんで向こうに行かれないのかふふくそうなかおですね、すぐにジャンプして飛び越えていきそうな雰囲気ですね。
そらちゃんと穏やかに暮らしていたうーたん
ヤングパワーに圧倒されてますね。
エアコンかけるのもな気温で扇風機で凌いでいます!
返信する
Unknown (kuuko3)
2023-06-11 08:23:39
おはよう〜
アリエッティ、可愛いわよ(^∇^)
「可愛くないですか〜?」
って、言葉使うんだと思ったら次を読んで
良かったと思った私(笑)
りくちゃん、冒険範囲が広がっていくね。
前記事見たとき、お耳が大きいのねと。
容姿もどんなふうになるか楽しみね。
気温高いけど、湿度は低いのね。
こちらは、蒸し蒸しだわ。
梅雨入りしたからしょうがないけど。
体調崩したくないから、エアコンだけは、節約せずにクーラー入れてます。

カマキリの孵化、久しぶりに見た〜
でも、なかなか育たないんだね。
ブラウス、縫いにくそうな生地。頑張ったね!
返信する
dollさんへ (そらうみかーたん)
2023-06-12 23:26:28
ここら辺にはいろんな鳥がいます。
私にはわからない鳥の鳴き声もしてます。
今とってもいい時期ですね。

そうですね。
暑いとは言っても、まだまだエアコンが必要というような暑さではないです。
夜はぐっと涼しくなりますしね。
返信する
kukko3さんへ (そらうみかーたん)
2023-06-12 23:30:39
ぷぷ。
おばさんの小人はかわいくはないわね。
「◯◯じゃないですか〜?」って嫌な言い方よね。
どっちなんじゃい!っていつもとーたんとツッコんです。
せめてテレビに出る人には正しい日本語使って欲しいわ。

秋田も昨日梅雨入りだって。
そうね。
まだムシムシはしてないかな。

カマキリ残念。
っていうか、ワタシが甘かったわ。
あひるとひよこと花壇に埋めて、お花の栄養になるよって話してあげたわ。
返信する

コメントを投稿

季節のこと」カテゴリの最新記事