そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ちびっこと動物園へ…うーたん歓迎の儀式

2016年07月08日 | かーたんのこと

今日はボランティアとして参加している子育て支援事業の遠足。

近くの大森山動物園へ大型バスで…

せっかくの大型バスなのに乗ったのは3組。

現地で5組。

でもボランティアも行けたのはワタシ1人だったので

赤ちゃんを連れてきた方のお手伝いなどなど…少しお疲れ。

 

3年ぶりくらいで入る動物園。

(近くまで散歩では行くんだけど、そらうみが入れないからね)

展示も工夫を凝らしていて、面白かった。

小規模ながら、イケてる動物園に数えられてるはず。

ガラス越しにおっきなトラとご対面。

気温は25℃くらい?の曇り空。

でもタヌキがへそ天って…キミの野生はどこへ?

 

一番びっくりはカンガルーと紐一本で区切られていて

すぐそばまで、手を伸ばせば触れるくらいの距離まで

近づくことができるの。

カンガルーってかなり凶暴じゃなかった?

でもこのコたちはみんなのんびり、ゆったり。

メスはほとんど赤ちゃんを袋に入れていて

中でぴょこぴょこ動くのまで、見えるの。

 

中央には大きな遊具。

反対側には大きな滑り台。

こりゃ、小さい子は帰るって言わないよね。

結構楽しめたよ♪

 

事務所でお留守番のうーたん。

 ブレブレの大歓迎〜♪

 

その割、あっさり終わったわね。

でもちょっと拗ねていらっしゃる?^^

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たなばた」のお話と今度は... | トップ | 神様とんぼは縁起がいいはず... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-07-09 07:38:53
動物園たのしそ~!
大好きなんだけど、そうなのよ、犬がいると行けないのよねぇ。
地方都市の動物園にしては、とても綺麗に整備されてるじゃない?
がんばってるなぁ。
カンガルーはボス争いをするようなオトナのオスだけ隔離しているのかも。
手を伸ばせば届きそうってのは、楽しいよね。

うーたんの後ずさりが面白い。
「うちにこんなにかわいい動物がいるのに、動物園ですって!」って怒ったかな。
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-07-09 09:52:10
かーたんお連れさま♪

後ずさりするうーたんが笑える~
動物園も水族館ももう何年も行ってないわ。
孫でも出来ればそのうち行く事になるのかしらねww
タヌキのへそ天って、、、^^;
動物園に居るって事がもう野生ではないものね。
うーたんあっさり終わったのは、たくさんの獣のにおいがして怖かったのかな?

返信する
Unknown (doll49002004)
2016-07-09 10:48:53
動物園!、何(?)十年もいっていませんねぇ~(^^♪
東京で暮らしていた時は、毎週日曜日には、多摩動物園に行ってたんです!
娘が赤ちゃんの時でよちよち歩きで楽しんできました。
東北にあるのは、仙台?かな、子供会で行ってきましたね。動物を見てるのは、心が安らぎますね(^^♪
もちろん、すぐ近くに我が家の仔から、存分に癒されてますけどね(^^♪
狸も野生を忘れたんでしょうね、へそ天!だれも天敵がいないので野生がなくても安心していられんでしょうね!
うーたん、どうしちゃったんでしょう、いつも、こんなにあっさり?拗ねちゃった?動物園に行ってきたのがわかっちゃったぁ~?(^^♪
返信する
Unknown (CHIE)
2016-07-09 13:40:48
こんにちは^ ^
動物園、久しく行ってないな〜♪
最後に行ったのは7.8年位前の上野動物園かも(^^;;
久しぶりに行ってみたいけど…そうそう、ワン連れNGですもんね(^^;;

うーたんの後ずさり、可愛すぎる♪
最初は興奮しすぎて分からなかったけど
『かーたんから違う動物のにほい!』
なのかもー(笑)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-07-09 16:39:31
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


雪太郎さんへ
楽しかった〜♪
ここは市営で元々はしょぼい動物園だったけど
今の園長さんが獣医で
いろいろ工夫して、トラやライオンはこんな風に草地で(昔は檻)、自由に歩いたり、寝ているとこを見られるし
久々に行ったら、カンガルーが目の前!
そうそう、トナカイの赤ちゃんがいてね。
(換毛期で大人はハゲハゲでキッタナイの。子どもたちに「サンタさんのソリを引っ張る」とか説明しても???だったよ)
やっぱりオスが隔離されてるの。
聞いたら、メスが子どもを守るために
オスを攻撃するんだと。
すごいよねぇ。
カンガルーはどうもオスも一緒だった気はするよ。
(見ても性別がわからない…)

ニオイはついたかもねぇ。


ぴょんさんへ
そうでしょうねぇ。
ワタシもこれで引率していかないと
まず行かないものね。
でも去年も水族館が面白かったし
動物園も面白かったよ♪
そうそう、ライオンもへそ天していて笑ったけど
タヌキは完全に狩られるわよね。

もっと激しく長く歓迎してくれると思って
動画を撮ったのに
「あれ? 終わり?」


doll49002004さんへ
へぇ、dollさん
東京でも暮らしていたの?
かっこいい! 憧れる〜。

あら、山形には動物園ないの?
八木山まで行くのか。
福島はサファリパーク?
子どもが小さい時は喜ばせたいばっかりに
あちこち行ったなぁ。
さくらんぼ狩りの翌日は加茂水族館に行くんだったのに、残念だなぁ。


CHIEさんへ
あちこちではワンコOKのとこも出てきたみたいだけど
田舎はまだまだよ。
連れて行ったら、どんな反応するのか
楽しみではあるわ。

こんな反応されると思わずに動画を撮っていたのに…敬遠されるとは!
返信する

コメントを投稿

かーたんのこと」カテゴリの最新記事