そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ハーフバースディを迎えました^^

2018年06月10日 | あひるとひよこ

今朝イチに送られてきた映像は

わぁお! 素晴らしい!

その手があったか。

HARUちゃん、good job!

 

当のあひるは、どうでもいいから早くくれ〜のお顔だね。

 

夕方我が家で流行りの「映える」写真を…

ちょっと準備不足だったね(汗)

 

お風呂上がりの裸ん坊さん。

体つきが赤ちゃんではなくなって

すっかりスマートに。

 

おとしゃんやおじちゃんの6ヶ月は

モヒカンスタイルはおじちゃん。

ようやく髪が生えてきたのはおとしゃん。

 

あやにぃは

誰に似てるのかわからなくなってきたわ。

 

 

さて、記念日となる今日は何をしよっか?と相談して

行ったのは

はぁ〜い、動物園。

あひる、6ヶ月にして動物園デビュー!

子どもはずっと無料なので、大人4人は年間パスポートを購入。

入場料2回分よりもお安い年間パス。

市営ですからね。

 

まずはお決まりの動物。

 

ラクダさんのお散歩。

近くで見ると、迫力あるわぁ。

ここの動物園、なかなか様々な工夫を凝らしてるのよ。

 

本日イチオシの変な仔。

真ん中のカンガルー、リラックスしすぎですから!

いくらオーストラリアでも、そんなんでいたら

とっくに狩られるわよ。

 

まだ、動物にはまったく興味を示さないあひるなので

無理やりのツーショット(笑)

「プレーリードッグとぼく」

 

「フラミンゴとぼく」

 

「ポニーとぼく」

 

「ゾウさんとぼく」

 

「じぃじとばぁばとゾウさんのおケツとぼく」

 

「おとしゃんとクジャクとぼく」

はね、ひらけよ。

 

顔出しも初体験^^

 

とっておきの笑顔でバイバイ。

また、すぐにくるからね。

 

おうちに帰ってから、じぃじがベビーウォーカーを出してくれたよ。

あ、普通に言うと歩行器ね(苦笑)

はとこのイアンくんのお下がり。

前には進めないけど、横と後ろに自在に動けるし

視界が高くなって、ご機嫌。

 

ここまで書いて

そらうみの写真が1枚もないことに気づく。

だって、動物園には入れないし

動き出したあひるに警戒して近づかないしね。

ま、いっか…

今日はあひるの記念日だものね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモのお引っ越し | トップ | イチゴをパクッ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2018-06-11 07:18:52
あひるくん、ハーフバースデーおめでと!
HARUちゃんの力作かわいいわ。
そして、お尻の割れ目がまさかの横棒線に使われるの巻(笑)

秋田の動物園、けっこういろんな種類の動物がいるね~。
熊本の動物園は地震で被害が出たので、肉食獣とかは近県の動物園に保護してもらってるの。
今も部分開園。
子どもたちは寂しいだろうな。
やっぱり動物園って子どもの好奇心を刺激するもんね~。
あひるくんもだんだん興味出てくるだろうから、年間パス買って正解!
返信する
Unknown (naho)
2018-06-11 08:11:33
わぁお大きくなってる~( ゚Д゚)
成長と言うより進化って感じだね!(^^)!
寝てる時と起きた時のお顔が違うけど、あやにぃに似てる感じがするわ。

大きい動物園が近くにあるのね。いいなー。




返信する
Unknown (クーたんママ)
2018-06-11 13:13:38
こんにちは〜
あひるくん、ハーフバースデーおめでとう!
ぷぷ、1/2には、笑った。
もう、ハイハイもどんどん早くなっていくでしょうね。
これからは、じっとしてないから、気をつけなくちゃね。
ヒヤリハット!うちの娘も色々とあったの思い出した。
動物園、年パスいいね。
楽しみいっぱい〜\(^^)/

昨日は、ダーウィンが来た で、クマのお話。
メスグマが子どもを守りきれず、他のクマにやられてしまう、、
可愛そうだっけど、どちらも自分の子孫を残すという本能で必死と。
人間は、そういう本能がなくて子どもを産むからなのか。
無差別殺人や、嫌なニュース多いね。
あっ、お祝いの記事なのに暗くなってしまった。ごめん〜
世界中の子が、
あひるくんのように、みんなに愛されて成長を祝福される世の中になりますように。
あひるくんの笑顔、可愛い〜♡
返信する
おめでとう\(^o^)/ (よたママ)
2018-06-11 13:53:53
こんにちは(*^-^*)
はるちゃん何で作ったのかな
離乳食かなあ
あひるちゃん良く笑う様になったね
こちらは動物園のパスポート2000円
4回分だから行けそうで微妙で買った事無いけれど
仕事引退したら買おうと思ってるわ
赤ちゃんに動物園っていいんだってよ
いろんな浮遊物があるからアレルギーに強い子になるって
チビッコ達が赤ちゃんの時に聞いたよ
どんどん動くからほんと気を付けてね
その歩行器での思い出は娘がそこから乗り出して落ちてたー(笑)(^^)/
返信する
Unknown (ぴょん)
2018-06-12 06:28:43
遅くなりましたがあひるちゃん、ハーフバースディおめでとう。
可愛い赤ちゃんからどんどんお子ちゃまに成長していくのね。
自分の子育ての時は早く大きくなって楽したいと思ったものだけど、必死すぎて楽しむ余裕が無かったのが残念だったわ。
なかなか難しいかもしれないけど、子育て中のママさんパパさんにはうんと楽しんで子供を育てて行って欲しいな(^^)
返信する
Unknown (きり)
2018-06-12 07:27:36
あひるくん
ハーフバースデイおめでとう🎊
早いねえ
もう半年たったんだ
HARUちゃんが作ったのは離乳食かな
あひるちゃんめっちゃニコニコ顔
マゴッチができると
子育てした時に行った動物園とかに
また行くことができて懐かしいと思っちゃう
年間パスポートいいね
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2018-06-12 08:08:34
あひるのハーフバースディにお祝いをありがとうございます^^


雪太郎さんへ
世間ではハーフバースディに写真館でとったりするみたいだけど
我が家ではお家でしようねって言ってたの。
まさかの離乳食アート!
若い人の発想力は素晴らしい(拍手)
あ、おケツの割れ目はパクリ。

秋田の動物園はなかなか優秀よ。
広くはないけど、様々な動物が工夫を凝らして展示されてるわ。
ラクダのお散歩なんて、びっくり。
園長さんがね、やり手なのよ。
熊本の動物園はまだそんな状態なのね。
早く子どもたちが楽しめますように。


nahoさんへ
うんうん、そうなの。
生まれた時からダントツあやにぃよ。
丸顔と面長の違いくらいかな。
でも、おとしゃんしか知らない友だちとかは「ハンコ」って言ってるけどね。

秋田の動物園はすごいよ。
隣県ナンバーの車もいっぱいあった。
ワンコたちも入れるなら、ご招待するんだけどね。


クーたんママさんへ
ほんと、そうなの。
私たちは成長がただただ嬉しいけど
実際に子育てする2人はますます大変になるよね。
うんうん、うちの子もいろいろあったよ。
特に頭はね、パーになったら大変って。
あら、そのせいだったかしら(笑)

あぁ、そうか。
種の保存の本能が強い生き物は守ることに必死か。
カルガモのお引っ越しで子ガモがカラスや野良猫にやられる。
にっくき天敵って思ったけど
カラスも猫も自分が生きることに必死。
もしかしたら子どもがいるかも知れないものね。
切ないけど、それが生きるってことよね。
人間だって、そんな母性や父性が備わってるはずなのに、たまに逸脱するのよね。


よたママさんへ
うん、離乳食アート!
まだ朝1回で慎重に進めてるよ。
よく笑うってか、ゲダゲダ笑ってるよ。
写真で笑顔を残すのはなかなか大変ね。

そうそう、動物園がアレルギー対策に一番いいってね。
「臭い〜」なんて生き物に近づかない子どももいたけど、そんな感覚を持つ前に
年パスを有効に使って、動物園大好きっ子にするわ。

動物園もペットと入れるとこが何箇所かあるらしいけど
秋田はまだまだ…入れたら、もっと行けるのに。


ぴょんさんへ
赤ちゃん体型から少し変わっていて、驚いたわ。
自分の子の同じ時期…やっぱりそうなんだけど
覚えてないものね。
自分の子は楽しむ余裕なんてなくて
(あ、末っ子は楽しめたけどね)
孫はあんまり急いで大きくならなくてもと感じるわがまま(爆)


きりさんへ
早いよねぇ。
ますますかわいくて、成長も嬉しいけど
なんだか寂しい気もするわ。
うん、離乳食アートだよ。

そうよね。
私は子育て支援のボランティアで何年かに一度は言っていたんだけど
とーたんはまさに浦島太郎状態!
ここは園長さんがなかなかのやり手で
展示にいろいろ工夫が凝らされているんだけど
行くたびにあちこち変わってる感じ。
だから、飽きずに楽しめそうよ^^
返信する

コメントを投稿

あひるとひよこ」カテゴリの最新記事