そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

それだけは勘弁してね

2016年04月23日 | かわいい2ワン

熊本県にようやくボランティアさんが入り

様々なことに手を貸してあげられるようになり

避難所では小学生たちが自ら役割を担って

ご飯を運んだり

お年寄りのお手伝いをしたり

おばあちゃんが喜んで涙を流していたね。

一方では

今まで気を張っていた方々が

ちょっとしたことで、涙を見せるようになってきたという。

生活も不自由で大変だけど

そんなことより

これからどうなるんだという不安が突き上げてくるのだろう。

 

 そんな中

東京都知事がアメリカ視察に

一晩14〜15万のスィートルームにお泊まりになり

移動は225万のファーストクラスを利用されたという。

地震の前から行くことは決まっていたし

被災地とは関係ないというのももっともなんだろうけど…

遊びに行ったのではない、物見遊山ではないのだと

強気の発言。

でもさぁ、東京都民はもちろんのこと

民心というものを、これっぽっちでも考えているんだろうか。

 

 

さてさて、そらがとってもビビって

ワタシのお膝に避難しているのはなぜかというと

 

うーたんまでやってきて 

 

 

怖いのは

 とーたんの足…ではなくて

とーたんがかけている掃除機。

 

怖いなら、じっとワタシのお膝にいたらいいのに

とーたんをあおるように

あっちへ行ったり

こっちへ来たり

ウロウロ。

もうちょっとガマンしてね。

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の前にプチお花見〜 | トップ | お花見は続く…千秋公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2016-04-24 06:05:17
おはようさんです~
舛添さんには、私も腹が立ってるのよ!
年間海外出張予算、2億4千万だったかな?とにかく、億単位。
やめてほしいわ!自費で行くならいいけど、税金だからね。(怒)
うーたん、怖くて逃げちゃうのね。掃除機から離れたいのよね~
クーたんも、逃げちゃう。同じような感じかな。^ ^
で、とーたんは、掃除機がけしてくれる人なのね!
優しいわ~。うちは、料理はするけど、掃除はしてくれない…。
返信する
Unknown (雪太郎)
2016-04-24 08:30:18
舛添さんってさー、最初の頃は、一般市民的な視点を持った政治家だっと思わない?
どこから変わっちゃったのかな。
いくら潤沢に税収がある自治体でも、使うべきところは違うはず。
もう一度初心に戻ってほしいね。

とーたん、掃除機かけてくれるなんて、えら~い。

クーたんママさん、料理してくれるならいいじゃん。
うちの相棒くん、掃除も料理もできないよ!
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-04-24 09:00:39
都知事の椅子にどっぷり座るようになると、どんどん気持ちが変わってしまうんでしょうね。
本当に、もう一度初心に帰ってって、都知事の在り方を見つめなおしてほしいものですね。

あ~、そらちゃん、うーたんも掃除機が嫌いなんですね。
我が家も、旦那がかけると、もちろん、私でも、ダメなんですが掃除機は敵?だと思って来夢は、ぎゃんこら!、クッキーは怖いよ~~!ものすごく逃げまどっています。
多くの方のブログでもワンちゃんは逃げるか、わんこらしてるようですね(^^♪
返信する
Unknown (ゆず&はにぃ)
2016-04-24 18:00:54
こんな事があるとますます政治家を信じられなくなりますね。
遊びでなかったとしても税金の無駄遣いに感じられます。
もっと必要な事に使ってほしい。
ゆずもはにぃも掃除機割と大丈夫です。
寝ている横をかけてもちらっと見るだけです。
小さい頃から慣らしてきたからかな。
返信する
財政が苦しいのになにやってんだか (よたろうママ)
2016-04-24 20:46:34
こんばんは(*^-^*)
日本って借金が多くて将来の年金も安心出来ないのに
何でそんな贅沢に使えるんだろうね
ほんと情けない
一般家庭でも節約しなくちゃ貯金なんて出来ないよ
庶民感覚を持って欲しいなあ
掃除機怖いんだなんて可愛いね
よたは何も怖がらない、あっ1つだけあった
目の前で蚊をたたくと怖がるよー(笑)(^^)/
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-04-24 21:35:09
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


クーたんママさんへ
そうだったね。
年間の予算は確か削られたはずなのに…と思ったもの。
自分はなに様だと思ってるんだかね。
こんなことしてたら、次の選挙は勝てない。
そのときにあわてても遅いわ。

ちっちゃいころから、怖がるのに
とーたんがわざわざ脅すもんだから
ますますビビるんだけど
挑発するようなそぶりもするから
案外とーたんの方がかまわれてたりして?


雪太郎さんへ
そうだよね。
国会議員のころや
フリーでよくテレビに出てた頃は
そういう政治家を批判するような立場だった気がする。
偉くなる(ちっとも偉いと思わないけど)と
なにか勘違いしちゃうのかな?

ワタシね、何が嫌いって
掃除機かけとアイロンがけくらい嫌いなものはないの。
だからそれだけはお願いね…と言いつつ
少しずつこっそりお仕事を増やしていただいております(ぷぷ)


doll49002004さんへ
東京といえば、日本の中心。
そんなところの首長であるという自覚をもっと持って欲しいわね。
オリンピックもあるし
どんだけお金があっても足りないでしょうにね。

来夢くんぎゃんこらするの?
うちのそらうみは嫌いで怖いとは思うけど
とーたんを挑発するようなところもあるので
面白がって、ますますいじるのよ。


ゆず&はにぃママさんへ
政治家って決して偉いわけじゃないのにね。
こんなことが続けば、次の選挙では決して勝てない。
その時に慌てても遅いのにね。

へぇ、慣れるってこともあるのね。
うちも小さい時からかけてきたけど
慣れないわぁ。
でも掃除機を準備していると
そわそわ、わくわくしてるような素振りもあるから
怖いけど、楽しい?って感じかも!


よたろうママさんへ
ほんとだね。
どんどん借金が増えて、年金なんて
やがて破綻するかもなのにね。
そうそう、庶民感覚が大切よね。
政治家は誰も持ってないかなぁ。

ぷぷ、ママさん
蚊をやっつけるとき、殺気がすごいんじゃないの?
返信する
ムヒカ大統領見習って欲しい (ハナオンマ)
2016-04-24 22:59:10
世界一貧しい大統領、ウルグアイの元大統領ムヒカさん。
TVで特集を見たんだけど、凄い方でした。
桝添さんも爪の垢飲むといいよ。
使ってるお金あんたの金じゃないんだから。
都民の血税ですよ!
返信する
ハナオンマさんへ (そらうみかーたん)
2016-04-25 17:42:28
ほんとだよね。
選ばれたくらいじゃ、なんにも偉くない。
むしろ襟を正さないといけないのに
日本の政治家はちょっと勘違いしてしまうみたいね。
地震とは関係ないかもだけど、なんだかその感覚の違いが大きいわ~。
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事