そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そんなに泣かないで

2015年12月05日 | そらのこと

12月最初の土曜日

とーたんはお仕事です。

出勤することがわかるので

そらはとーたんの側からずーっと離れません。

そんなわけにはいかないわよ。

 

駄々っ子みたいなこと言わないの。

 

悲しげに泣くでしょ〜!

でもこのあと、りんごを食べて

すぐにご機嫌は直ったんだけどね。

 

 

さて〜、今日はクリスマスツリーを友だちのとこへ

持って行くので

最後に記念撮影よ。

雪太郎さん

「もっとも小さいツリーと犬」で採用なるかな〜?

 

ツリーのアップ〜。

 

それでは、そらさん

かーたんはお見舞いに行った後

イベント屋のお仕事で夕方までお出かけです。

うーたんをよろしくね。

 

ごめんね、うーたん

なるべく早く帰ってくるよ。

  

ランキングに参加しています 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初積雪と「ちょっと違うそら」 | トップ | 「お帰り」の嬌声 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2015-12-05 21:57:44
そらちゃん、本当にお父さん好きだなあ。
のけぞって、そんなことされたら
お仕事行けないわよね。
今日の記事で、紹介させていただきました。
さっき、はたはたとなまもろこしのお菓子食べたけど
美味しかったですよ~。
ありがとうございました。
返信する
切ないけど嬉しい (よたろうママ)
2015-12-06 05:44:14
おはよう(*^-^*)
甘える声、おいて行かないでと悲しい声
切ないけれど嬉しい
よたは殆ど一緒なのだけど、車で違う道を走ると
置いて行かないでとクーン
後追いも無いのだけど、たまにプール行く時
玄関まで出て来てくれると、ごめんねと言う気持ちと嬉しい気持ち
そらちゃんはうーたんがいるから大丈夫だね
うーたんはかーたんがお出かけだと泣く?
私のクリスマスツリーも小さいの
その編んだお友達にあげるのよりは大きいと思うけれど~(^^)/
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-12-06 08:44:41
かーたん、昨日はありがとうね!
イベント屋さんで忙しかったところにメールしちゃったかも。ごめんね。
今朝もいぶりがっこでご飯が美味しかったわ♪

そら、なんて切ない声なんでしょ。
そんな声で、しかもそんな後ろゲホで泣かれたら、もう大変!
とーたんも置いていくの淋しいだろうなぁ。
一緒に連れていければいいのにね。
って、そらは、それは嫌か。お家でとーたんと一緒に居たいのね。

小さなツリーと犬、いいじゃん♪
しかもお手製だもんね。
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-12-06 08:58:22
とーたん、お仕事休んじゃってぇ~(無理と分かっていても言ってみるw)
そらちゃん、切ないね。
でもおリンゴで復活とはさすがです♪

前に小包装されたいぶりがっこを頂いて初めて食べたあの感激♪
その日の内に物産展会場へ乗り込んでGETしたの。
秋田でかした!って心で叫んだのよ(笑)

素敵なお手製ツリー。
お友達、きっと喜ぶね。
気をつけて行ってきてね^^
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-12-06 11:37:18
そらちゃんの切ない声!
今、pcのところで来夢も聞いてたんだけど、「どうしたの~」って聞いてたようですよ!
犬語で察したんでしょうね。
後ろゲホ(なんて、つやつやいい毛並みですね~♪)
いや~いや~おいていかないでよ~~の気持ちが、現れた切ない声ですね!とーたん、こんな声で言われたら、後ろ髪ひかれちゃいますね!
手作りの素敵なクリスマスツリーですね。
お友達が、一日も早い全快できますようお祈りいたしますね。
この写真、クリスマスカードにいいですね!(^‐^)
返信する
切ないですね~。 (アトムママ)
2015-12-06 14:52:01
後ろ髪ひかれちゃいますよね~。かわいそうだけど、そういう姿に一層愛おしい気持ちが増しますね~。我が家もお留守番長いので、泣いたりはしないけど、じ~と見つめられます。だから必ず、急いで帰ってくるからね!と言ってから出かけます。家でた瞬間、帰りたい病の私です(笑)。クリスマスツリー、本当に素敵ですね~。お友だちも喜ばれたことでしょうね!例年よりは暖かい?!かもしれませんが、一昨日は初雪、今日もちらちらと雪…散歩中、寒かったなぁ~。もう少ししたら、仕事も一段落つくと思うので、また一緒にランランしたいものです!その時はよろしくお願いしま~す!
返信する
Unknown (naho)
2015-12-06 14:59:03
さみしいような、ちょっと文句も入ってる様な切ない泣き方ね~。
とーたんも行きたくなくなっちゃうね。

かーたんは今日もお仕事お疲れ様。
かーたんが出かける時はそらうみちゃんクールなのね^m^
返信する
Unknown (ゆず&はにぃ)
2015-12-06 19:26:54
そらちゃん切ない声で鳴きますね(T_T)
とーたんと離れたくない気持ちでいっぱいなんだろうな。
こんな声を聞くと出かけたくなくなりそうです~
かわいいツリーはクリスマスまでお友だちの気持ちを癒してくれますね(*^^*)
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-12-06 21:19:36
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

maririnhahaさんへ
はぁーい、記事見ましたよ。
素敵に紹介していただいて、ありがとうございました^^
生もろこし美味しいですよね。
秋田のお味を楽しんでいただければ、幸いです。

そらのとーたんLOVE病はだんだんひどくなるみたい。
ま、行ってしまえばいいんですけどね。

よたろうママさんへ
そらもとーたんと2人でいるとお出かけする時もあっさりらしいんだけど、ワタシがいるせいか?
後追いの甘ったれとこんな風に泣くのがひどいの。
でもしつけを始める前は吠えて大暴れだったから
これはかわいい方よね。

うーたんはワタシと一緒に行くもんだと思ってるから
「お留守番だよ」って言うと「???」って感じ。
2ワンでのお留守番はほとんどないんだけどね。
よたくんもお見送りはするけど
たまに1人もいいなと思ってるかもよ。
そう思うとお留守番させるのも気楽でしょ^^

雪太郎さんへ
ううん、大丈夫。
もう帰ってきてたよ^^
いぶりがっこ、皆さん人気で嬉しいわぁ。
癖があるから、どうかなと思うけどね。
秋田の漬け物は「んめぇ」んだ。

そらのしつけを始めるまでは
こんなかわいい後追いじゃなくて、吠えて暴れて大変だったの。
しかもにーたんまで…
その頃のブログでも綴ってるけど
マテさせて、お座りさせて
「大丈夫、大丈夫」って声かけてね。
そんなこと思い出すと、そらはかなり進歩してるわ(スタートラインがマイナスだけどね)

ツリーを自分用にも編もうと思ってるけど
毛糸を買いに行くヒマがないー。

ぴょんさんへ
年末で結構有休を消化してるんだけどね。
それでも置いて行かれるのは嫌みたいよ。
ワタシが行く時は平気なの。
とーたんは「しもべ」だからね。

嬉しいなー、いぶりがっこの美味しさをわかってもらえて。
秋田は全般的に漬け物はおいしいけど
秋冬はいぶりがっこが一番!
来年の賞品は全部いぶりがっこにしようかな?

友だち、ずいぶん元気になったよ。
クリスマスは無理だけど
なるべく早くお家に帰れますように。

doll49002004さんへ
あら、来夢くんにも切なさ伝わっちゃった?
ワタシのときは全然平気なので
たぶんしもべのとーたんが出かけるのは悲しいんでしょうねぇ。
笑っちゃうほど、切ないの。

友だち大分元気になってきました。
応援していただいて、ありがとうございます。

アトムママさんへ
アトムくんは後追いしないんだぁ。
そらは前はもっとひどかったんだよ。
「あたしを置いて、どこ行くんだぁ」ってギャワンギャワン吠えて暴れて。
泣くくらいなら、かわいいもんでしょ。
で、出て行けば、切り替えも早いしね。

暖かいよねぇ、雪もないし。
うんう、また遊ぼうね♪

nahoさんへ
そうねぇ、「置いて行くなぁ」も言ってるね。
一緒にいる時間も十分あるんだけどね。

実は昨日も仕事、今日も仕事。
そうなの。
ワタシが出る時はまったく平気。
信用してるのよね♪

ゆず&はにぃママさんへ
見てわかるとおり、とーたんが大好きだからねぇ。
「置いて行くなよぉー」も入ってるでしょうけどね^^
うん、友だち喜んでくれたよ。
今年はどうしたって、病院でクリスマスを過ごすことになるからね。
早く退院できたら、いいなぁ。
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事