Sonic Diary -Jazz-

Forward the way you believe

2/1 ヴォ「ジ」ーシェク・・・だと!?

2010-02-01 23:50:26 | 演奏
J.V.Vorisek Sinfonie D-Dur

1.Allegro con brio
2.Andante
3.Scherzo.Allegro ma non troppo
4.Allegro con brio

僕は1stです。これでヴォジーシェクと呼ぶのは何とも不思議な感じがしますね。

2月12日、学内でですが発表します。



ただいまです。腹減ったばい('A`)

今日3楽章を練習していて気になったのは、8分休符が頭に付いてる音形が多く、
やはり微妙にズレが生じてしまっているのは否めませんでした。
練習終了後、内気な僕でも勇気を持って口にしてみました、「休符もまた歌えているように、
自然にカウントできるようになるとベターだ」
、と。「トランペットで惑わされるもんな~」と、
そこは皆意識を強く持たねばならぬ。(偉そうなこと言えませんが



まさに、「その演奏家が上手いか下手かがわかるのはその人が休符を弾いている時」
たとえそこにどんなに長い休符があったとしても
そこに絶えず音楽は流れ続けているはずなのですから、
皆休符を聴けて、皆頭の中で歌えて、で揃うとかっこよかろうもん?



運命もそうですがよく誤解されやすいのはその冒頭で、
単なる「タタタターン」JANAINDESUYO?
・タタタターンなんですよね(


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かびぱ)
2010-02-03 10:26:12
ヤン・ヴァーツラフ・ヴォジーシェクって
初めて聞きました。
ウィキペディアでみると、時代的には、
シューベルトぐらいの人なのかな。
がんばってくださいね~。
早くSonicさんの演奏が聞きたいです。
返信する
稀少ですよね (Sonic 885)
2010-02-03 11:12:24
>かびぱさん
ありがとうございます!頑張ります。

ロマン派の音楽としてとても聴き入れやすく、
一度聴かれたら好まれると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。