Sonic Diary -Jazz-

Forward the way you believe

7/16  パルシティ福岡会場・ポケモンリーグDP福岡大会

2007-07-16 22:03:51 | Weblog
会場全景。モンスターボール形のバルーンの下とピカチュウの↑
エアドームの横に見える2つのスクリーンがDPの会場です。


タッツーさんが来九するとの情報を得て勇んで家を出ました。
博多から地下鉄に乗り換えて、福岡Yahoo!ドームの最寄り駅となる
唐人町(とうじんまち)に到着、改札口を出たところでタッツーさんと
2年ぶりに再会。「お久しぶりです!」


偶然にも同じ姪浜(めいのはま)行き47列車に乗り合わせていたようで。
他愛のない会話をしながら歩いていて話を訊いていると
タッツーさん、どうやら日本全国のパルシティを
レポートする
とのこと。
ひゃ~それは長旅になりますな。費用も半端なさそう。


会場に到着してタッツーさんは早速撮影の準備に取り掛かる。
僕には解説役を任され、コメントに徹しました。


開場までに少し時間があったのでタッツーさんと組み手させてもらいました。
もうホント関東流の2年前のポケモンリーグのメンバー
そのものだったので適当といっちゃ適当ですが、
今回の眠りに関するルールに釣られて「キノガッサは危ない」と判断。
こいつは全面的に編成入りを見送ることに決定しました。


予選の3戦を簡潔に。

>1戦目
ラティオスが空を飛びました。また、特攻27である僕のラティオスの
竜の波動を1発、5分の2程残して耐えたのはちょっと意外でした(
特防が少々高い印象がありました。

>2戦目
今回一番警戒していたスリーパーの「催眠術」。
2匹眠らされそうになりました。
が、1匹保険(ラムの実)を持っていたのと
身代わりで何とか切り抜けました。

>3戦目
ここから戦況が怪しくなってくる。爆破させてメガヤンマと
とを一気に落とし、最後のマニューラの攻撃も守りきって
予選通過。ですが試合後、メガヤンマは大抵気合のタスキを
持っている事をタッツーさんに指摘され、改めて実戦経験が
不足していることを実感させられた事となりました・・・。


福岡だとメタグロスの雷パンチは役に立たなかったようです。


本選でトリックルーム→連続爆破に翻弄され、中でも
ベロベルトが
爆破してくる事を知らなかったのが
痛恨のミス



OT乙



直前までフォローして下さったタッツーさん、
アドバイスをくれたウインつぁん、どうもありがとうございましたm(_ _)m



会場を後にして博多駅のグルメ街へ。
うどん屋に入ってこの日撮ったレポートの様子を二人で確認。
食後、外では何やら号外が配られていました。




「新潟・長野震度6強」


女性「えっ、なん?地震??」


「M6.8 官邸が対策室」


タ「僕の実家が近いんですよ。大丈夫かな」


S「ええっ!?大丈夫ですか!?」


ちょっと心配ですがタッツーさん、この先もお気をつけて。



<列車乗車記録>
大野城723【JR鹿児島本線普通博多行き2322M】→博多737(定刻)
【モハ415-111(北ミフFJ111・九州色鋼車)】

博多741【福岡市営地下鉄空港線姪浜行き47】→唐人町752(定刻)
【1108(1507F)】

博多1751【JR鹿児島本線普通羽犬塚行き2347M】→大野城1751(定刻)
【クモハ813-203(北ミフR203)】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。