song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサークル練習日→今日の藤沢市の放射線量→散歩

2011年09月10日 19時23分03秒 | ウクレレ

今日は、ウクレレサークルの練習日です.
朝9時からあります.
かなり暑くなりそうですから、ペットボトル必要ですね.

では行ってまいります.
------------------------
(午後2時半帰宅)
暑かったです. 久しぶりの真夏のせいか、体が
びっくりしています.

嬉しいことがありました.
3年前にサークルを止められた方が、今日戻ってきました.
何か嬉しいですねえ.

今日のウクレレサークルの練習は、今までの復習
ということで、大きなミスもなく、全曲2回位練習しました.
途中多少の確認はありましたが、ほぼ完成ですね.

後は、皆さん、楽譜を見ないで弾けるように暗譜して
欲しいです.
↓次回以降の予定です.


スチールの音を小さくして正解のようです.
自分では分からないのですが、今までが
大きすぎたらしいです.

練習後の、有志だけの食事は6人、、
皆さんお元気、元気おばさんは今日も
のりのりでした.
-----------------------
神奈川県藤沢市の今日の自宅での放射線量です.
測定時間:午後3時半.
一応、電源投入後、5分経過後に測定しています.

測定時間は、30秒、室温は、24℃から29℃
という条件になります.

天気:快晴(真夏並み)
単位は全て、μsv/h(マイクロシーベルト/時間)
測定は、ガンマ線、ベーター線、エックス線です.

1.部屋内(2階):0.09
2.外(2階ベランダ):0.12
3.台所(1階):0.15
4.風呂の蓋の上(1階):0.19
5.玄関の下駄箱の上(1階):0.12

使用測定器の、電源投入後のドリフトは
ほとんどありませんが、一応、電源投入後
5分経過後に測定しています.

昨日に比べほぼ同じです.
-----------------------
(午後6時半帰宅)
今日は、奥様は、山に行ってますので夜は外食です.
久しぶりに暑い一日でした.

歩く時は、足の小指が痛いので、ぞうりを履いています.
個人的には、このスタイルは、あまり好きではないんですが
しょうがありません.

足の小指を骨折した場合、指さえ注意すればいいと
いうわけではないことが、分かりました.

足は全てつながってますから、足全体で歩いています.

ですから、歩くたびに、足の中では、足全体に圧力が
かかり、骨折部分にも圧力が加わります.

今日の万歩計では、9001歩、、結構歩いてますが
あまり無理しない方が良さそうです.
かかとがだるいって、感じです.

藤沢駅前に出かけました.
秋晴れというより、暑い日の夏の夕方て感じです.


一日快晴でした.


今日のコーヒーは、北口ベローチエでアイスコーヒー、、
約1時間読書時間しました. 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の藤沢市の放射線量→ジム... | トップ | 今日の藤沢市の放射線量→散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事