song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

今日も夏でした!→江戸百名山→ウクレレコンサ‐ト

2012年09月09日 22時49分41秒 | ウクレレ

今日も朝からガンガン照り!
イヤ‐もう勘弁してほしいです.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日奥様は、江戸百名山なるツア‐に行ってきました.

どこが百名山なのか、分かりませんが、、
なんでも、浜松町下車、、そこから、芝は増上寺、
東京タワ‐、赤坂サカスで昼食、、、、都会のど真ん中って
感じですがねえ....

以下写真だけ借りましたので、少し紹介します.

↓増上寺とタワ‐、、まあ、そうでしょうね...



↓東京タワ‐の下、、山のふもとのつもり?


↓お寺の階段が、お山、みたいなこと、言ってました..


なんだかよく分かりませんが、山らしいものがなかったこと
だけは確かです.
(説明なしで、わけわからない写真で、大変失礼しました.
→江戸百名山と題しているツア‐の一例です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、横浜ウクレレアカデミ‐(YUA)のウクレレコンサ‐トが
相鉄線のいずみ中央でありましたので、行ってまいりました.

毎年行っていますが、今年は、ウクレレサ‐クルの方と一緒です.

不覚にも、デジカメを机の上に忘れてきてしまいましたので
スマホで代用しました.

但し演奏中は、シャッタ‐音のため、携帯撮影は、禁止でしたので

写真はほとんどありません. 真に、残念、

いずみ中央駅前、、きれいな駅ですねえ.
会場は、この後ろ側にあります「テアトル・フオンテ」になります.


第一部から、第3部まで、開演13時から、18時までなんと5時間もあります.
途中、2回の休憩がありますが、短いので、トイレ時間位しか
ありません.


演奏の写真は、そういうことでありませんが、圧巻はやはりラストの
全員参加による大演奏会でしたね.

出演者の皆さんは、個人:10人、グル‐プ:42組
演奏曲ジャンル:何でも、、、ハワイアンに限りません.
top of the world、touch、スペインの姫君、スタ‐ダスト
オリビアを聴きながら、ラ・クカラ‐チヤ、白鳥、去りし日のワルツ
can't help falling in love、napua、、、、、、

最後は毎度ですが、全員による演奏、、

↓一枚だけ最後だったので、演奏写真撮らせて戴きました(スミマセン).
スマホでは、ハレ‐ションで白化してしまい、よく見えませんが...

ウルパラクア、ラハイナ・ルナ、all of me
そして最後は、先生バンド「カニカピラ」と一緒に
in your hawaiian way、ノホパパイ、見上げてごらん、夜の星を、、、
そして、ハワイアロハ→アロ‐ハ! で終わりました.

毎度のことですが、今年も、きれのいいウクレレの音、ヴォ‐カルが
きれいな自然体で聴こえました.

いつもすばらしいなあ、、、


高い演奏技術は勿論ですが、更にPAが、しっかり調整されていないと
なかなかこのレベルにはなりません.

よく、演奏は上手いんだろうけど、伴奏の音が大きすぎて、、、
等、結構多いです. もったいないですよね.   

自分もウクレレやスチ‐ルを弾く者として沢山触発されました.
我ウクレレサ‐クルも、コ‐ド弾きだけでなく
もっと多彩にいろんなこと
取り入れてみたくなりました. 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の空→即大飯原発停止してく... | トップ | 肝臓にやさしい食生活(アサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり5時間とは (Tommy)
2012-09-10 08:46:50
横浜ウクレレ・アカデミー、検索しました。多様に長く続いているんですね。
遠慮がちな最後の画像、大勢の演奏者が勢ぞろい、壮観です。
プログラムには、曲目・演奏者は明記されてますか?
ジャンルも色々で、それぞれに楽しめそうですね。
私もよくデジカメを忘れるんですが、song1234さんも失念とは→ちょっとホッとしました(ゴメンなさい)。
返信する
tommy様 (song1234)
2012-09-10 16:42:17
YUAは、関東でも一番熱心にウクレレ演奏、歌に取り組んでいると、自分は思っています.
ですから、非常に参考になります.自分等の所属しているサ‐クルでも、こういうことしてみたいなあ、、ということあるんですが、なかなか実現しなくて...
ウクレレ仲間と一緒だったので、いろいろいい面で、触発されました.
スチ‐ルは1グル‐プだけありました.
他には、ベ‐スが結構入っていました.
返信する
ご来場ありがとうございました (apelila)
2012-09-10 23:04:10
お暑い中、お仲間とお越しいただいてありがとうございました。
長丁場ゆえ、途中で帰ってしまう方がほとんどの中、最後までお聴きいただいて嬉しいです。

合同演奏、カニカピラとの競演は曲目が多く、大変ですが、楽しく演奏することが出来ました。
また来年もお越しいただけるように、次の1年がんばりたいと思います。
返信する
apelila様 (song1234)
2012-09-11 09:41:50
不覚にも、デジカメ忘れてしまいました.
4人で見学させて戴きましたが、初めてウクレレコンサ‐トを聴いた方もいまして、大変触発されたようです.
自分たちのサ‐クルだけでなく、YUAさんのような、すばらしい演奏会が近くで聴ける、すごく嬉しいことであり、感謝しています.個人演奏もピカケ演奏も、どっしり落ちついた余裕の感じでした.また機会があったら、聴かせてください.
これからも、頑張ってください.ありがとうございました.
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事