song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

爪対策・スチールギター・指の力の入れ方

2023年08月24日 15時57分44秒 | スチールギター

いつのまにか今月は、8月24日、、暑い夏も終わります。
今日も昨日同様に過ごした。

変化のない毎日だけど、オイラは、それでいい。。
あまり変わったことは、しない方がいいからね。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、人差し指の爪が白くなる、、で医者に行ったら
加齢が原因、、指に力を入れないように、、ということでしたが
スチールギターは指にピックをつけて弾くので
どうしても指に力を加えてしまう。。

そこで、力を入れないで、弾いたらどんな具合なのか、、
意識して、弾いてみた。

結果は、大丈夫、、
但し、切れのある音は、今の所、難しそうだけど。。

今までが指に力を入れ過ぎていたのかも、知れない。
後、使用するピックを、金属→プラスチックにする、、
も対策としてあるかもですが、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪異常→外出→高校野球決勝慶... | トップ | 逝く夏→百均散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事