song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

始動開始、まずはジム→スチールギターから

2011年03月19日 20時25分59秒 | スチールギター

震災から一週間過ぎました.
昨日の黙祷の時は、自分もテレビに向かって
黙祷しました.

多くの方があっという間に命を
亡くし、言葉もありません.

今日は、計画停電はない、珍しい日なので
思い切ってジムに行きます.

思えば、ジムで筋トレしている時に地震が
来たのでした.

電車に乗るのも一週間ぶりです.
花粉も今日は、最高らしいので
しっかりケアしておかないとね.
ではまずは、ジムに行ってきます.
------------------
(午後4時帰宅)
ジムには一週間ぶりでした.

腹筋が弱っていたらしく、従来60回の
半分以下のパワーしかありませんでした.

やはり週2回て、意味がありそうです.

普段なら何でもないことが、全く体が
動きませんし、力が出ません.
最後の1回のきつかったこと!

継続ってすごいんですね.

遅い昼食は午後3時、今日はお好み和膳、

こんな写真、久しぶりです.

街ではようやく普通みたいな状態?
でも土曜日の午後にしては人は
非常に少なかったです.

今日はこの後帰宅して、スチールギターの
練習です.
--------------------
(午後8時)
今日のスチールギターの演奏は
moon River、、、
ワルツのきれいな曲です.

曲は簡単ですが、コードでのスチール演奏は
意外と難しい、、、苦手のスラントの連続です.


4,5回弾いたらなんとか、なりましたが
直ぐ忘れてしまうのが残念です.

明日もし弾いたら、弾けるか、疑問です.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計画停電 | トップ | ジム→NHK英語講座お勧め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事