song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

曇り→散歩→今日のコロナ感染状況

2020年04月27日 19時52分41秒 | 新型コロナウイルス

今日は、曇り、、予報では、午後3時頃から小雨模様、、
なので、普段より、早めに散歩することにする。
そのためには、昼食も早めにする。11時半ね。

スーパーへ食料の買い出しに行く。
今は、お店では、食べていないからね。
小池都知事は、スーパーの買い物は、3日分まとめて、、
と言われてるけど、足りないものが出てきてしまうのだよ。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食後は、畑道コースへ散歩。いつもより1時間早く出発だ。

13:15



緑の草原だ。
今日も爺さん一人、マスクして歩いてるのです。


日大キャンパスへ、13:25

桜並木もすっかり若葉に。




時期が来れば、自然は、確実によみがえる。
自然は決して裏切らない、、13:27


ここも桜並木だった。


一時のホッとする瞬間、、13:50


今日は知らない道へ行ったけど、少し迷った。
何時もの駅への登り坂に到着、13:57


曇ってきた、、降りそうだ、13:59


六会日大前駅構内到着、丁度、電車到着、14:11


やはり乗降客は、少ない、、14:11

駅から、自宅へ歩く。。途中から、少し降ってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の武漢コロナ感染者数は、
まずは、東京都の感染者数前日比では、+39人、、
おお、、昨日より更に減った、でも今日は、月曜日だからね。
安心は、決してできない!今が勝負さ!

首都近辺の増加は、減ってきている、
オイラの神奈川県も、+4人と一桁になった。


で、気になる全国では、どうか、、、
+144人ね。昨日より、4人多いけど、、何とか、しのいでいそうだ。
北海道の+35が、気になる。その他、頑張っていた大阪、京都も
気になる。。


湘南海岸への蜜は今日は、皆さんのご理解で避けれた。
感謝!地元のオイラも海には行きたいけど、我慢してます。

コロナ騒ぎで、生活リズムが大きく変わってしまったけど
こういう時は、オイラは、楽器弾いたり、散歩、整理、等で
なんとか、しのいでいます。
庭で菜園でもやろうか??いや、これはまだ言えません。
ガンバロー、、日本。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もコロナ自粛・散歩→今日... | トップ | 散歩→今日のコロナ感染状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事