song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

昼食→ウオーキング・川コース→今日の感染状況

2020年04月16日 20時11分17秒 | ウオーキング

今日も、昨日と似たような、少し風の強い、でも温和陽気です。
昼食は、久しぶりに、デニーズに行った。
フレンチトーストね。

食後は、久しぶりに川コースのウオーキング、、7000歩コースだね。
境川には、今日も白鷺が、川辺で魚を狙っている。。
見てると、面白いように捕まえてる。器用なもんだ。



遠くに中間点の、鷺舞橋が見えている。


鷺舞橋ね。自粛のせいか、平日なのに何時もより、人が多い。


境川遊水地に出た。ホッとする。


途中で見かけたお花さん。。。


目的地の湘南台公園到着。家族連れがいる。


通り道なので、序に公民館に寄ってみる。
ウクレレサークルの練習場所だが、今はコロナで、活動中止してるけど。


中に入ってみたら、休止の張り紙で、中には入れない。


来月一杯、貸館休止です。


そのまま、帰宅です。久しぶりに一駅だけど電車に乗るよ。
駅構内は、ガラーンとしてます。普段でも人の少ない所ですが。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、今日の武漢コロナの状況は、まずは東京都、+149人。
昨日より、少し増えちゃったか。。。。
(NHK7時のニュースから)

二桁にはならなかったけど、急増でもない。。
ウーン、、きわどいけど、何とか、踏みとどまってるみたいだ。


そして、気になる全国では、、今日だけで、320人増えて
9000人を超えてしまった!→9042人ね。

これは、由々しき事態!何とか大台に、ならないでほしいけど、無理かなあ。。
政府は、夕方になって、緊急事態宣言地域を、全国に広げる方針だ。
ウン、少し遅い位だけど、いいだろう。
大阪、愛知、岐阜、広島、宮城、高知、大分等で、0というのは、嬉しい。。



今日は、オイラは、ウオーキングは、したけど、濃厚接触はなかった。
帰りの電車は、昼時で空いていたし、一駅、1分しか乗ってないからね。

外出自粛って、生まれて初めての経験だけど、結構きついね。
でも、切り札は、今なんだよね、頑張ろう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス感染、踏... | トップ | ウォーキング→今日のコロナ感... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたごウクレレ)
2020-04-16 20:20:40
やはり5月末でになりましたか。こちらも同じでしょうね。ウクレレ、スチールバター教室も秋まで無理かも。
返信する
Unknown (あたごウクレレ)
2020-04-16 20:21:50
スチールギター教室でした。訂正。
返信する
あたごウクレレ様 (song1234)
2020-04-17 09:32:53
今日から、緊急事態宣言も全国に、、1万人の感染、、いつまで続くのか?生活リズムが狂っています。政府は、小さいマスク配布を、10万円を、来月末までに、電子マネーで?→使えるマスクを!、もっと早く!、現金で!、、何かずれている感じがするのですがねえ。。。
返信する

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事