song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

藤沢市の放射線量→散歩→ウクレレ演奏

2011年07月06日 21時28分01秒 | ウクレレ

今日も朝から晴れています.
とても梅雨とは思えません. 暑くなりそうです.

今日の、午前10時の藤沢市の放射線測定値は
以下の通りです.

天気:晴れ
単位は全て、μsv/h(マイクロシーベルト/時間)
測定は、ガンマ線、ベーター線、エックス線です.

1.部屋内(2階):0.08
2.外(2階ベランダ):0.12

3.台所(1階):0.09
4.風呂の蓋の上(1階):0.09
5.玄関の下駄箱の上(1階):0.12

使用測定器の、電源投入後のドリフトは
ほとんどありませんが、
一応、電源投入後
5分経過後に測定しています.

測定時間は、30秒、室温は、25℃から30℃
という条件になります.
昨日に比べ少し低いです.
もう少しデーターが蓄積されたら
グラフ化しますね.

全くの個人の測定値ですから、参考として
とらえてください.
-------------------
(午後4時帰宅)
湿度が低かったので、比較的外に出ても
大丈夫でした. でも夏、そのものでした.

昼食に藤沢駅前のそば屋さん、大ざるです.
今日はきちんと冷えていたのでおいしかったです.

ざるの大盛りだけあって、結構な量あります.
でも消化のいい、そばですからね.

駅前広場は、丁度ライブが終わった所でした.
残念、、、

これから、コーヒーショップです.






混んではいましたが、座れました.
アイスコーヒーです.

読書中の「ノルウエイの森」その2です.
お隣のおばさん4人さんすごい大きな声です.
お元気ですねえ. 健康そう、、、

通常なら、ウオーキングなんですが
この暑さでは無理です. このまま帰宅します.
----------------------
(午後9時)
今日の夜は、ウクレレ弾きました.
いろんな楽器の中で、一番落ち着ける
癒し系の楽器は、やっぱウクレレです.

今日の曲は、フラメドレー、、、、

「カイマナヒラ」→「ワイカプ」→「フラオニオニ・エ」.

最後のフラオニオニ・エは最近は、
あまり聴いたことありませんから
ちょっと、珍しいかもしれません.

軽快なリズムで、これらのソロを弾くと、結構
のりのり気分になれます.
ポイントは、いろんなバンプを入れること、です.
勿論、ハイGです.


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の藤沢市の放射線量→ジム... | トップ | 奥様の中国山旅行その1→今日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう2週間も継続して (MATT)
2011-07-06 17:23:27
測定されているのですね。
一般のかたが放射線量をこれほど測定されているのを寡聞にして知りません。
毎日の実測値は貴重なものです。測定時の誤差も大体推定できますし、もしもこの範囲からはみ出すデータが得られればすぐに「異常」と判断もできますので、これからも継続されることを期待いたします。

勝手ながら2週間分のデータをグラフにさせていただきました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d5/113dfdb2a55245b382357fca575fa173.jpg?random=9fb01df3f3893dff6917d8e39487239c
返信する
matt様 (song1234)
2011-07-06 18:56:38
うああーすごい! ありがとうございます.
こんなことして戴いて、恐縮です.こうしてみるとランダムな動きなので、ここ2週間は、測定誤差のように、思われますね.
ありがとうございます.
返信する
バンプ (MATT)
2011-07-08 14:05:23
> ポイントは、いろんなバンプを入れること、です
そうなんです。毎回違うバンプをいれることができたら素晴らしいんだけど・・・といつも思っていますが、どうしても安全運転が先に来て冒険ができません。
もっと引き出しにたくさんしまっておかないといけないことは分かっているのですが・・・

フラの伴奏のスチールですとバンプだけが「スチールの存在」を主張できるところなのでさらに大切なのですが・・・
返信する
MATT様 (song1234)
2011-07-08 16:23:17
<バンプだけが「スチールの存在、、そうなんですよね.但し私の所属しているバンマスはスチールインストも考えてくれていますので、その点では、感謝しています.
もっとも、それなりの演奏が要求されるわけですが(汗).
バンプ一つでも、すごい!と思うことあります.
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事