song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

年賀状作成、悪戦苦闘!→年末の天気は、曇りのち晴れ

2015年12月22日 18時28分53秒 | 付き合い

今日は、冬至、今日を入れても今年はあと10日!
別に仕事やってるわけでもなく、現役時代に比べれば
遥かに時間的には、余裕のはずですが、いくつか挙げてた目標は
ことごとく不達!!面目ない限りです。

昨日は外出後、年賀状の宛名を印刷して今日は文面の方の
印刷をして、完成!、、のはずが、昨日からプリンターが不調、、
どうしたものか、無線LANが認識せず、、
普段プリンターは使っていないので。

結局は昨日は、何もしないまま過ぎてしまいました。
そのため、今日は止むなく、年賀状作成日にしました。

朝から、、まずは、Wi-fiあきらめて、有線の昔のプリンターを持ち出して
それのセット、、パソコンも新しくしたので、新たにDriverのinstallが必要、、
でも、CDも取り説も、もうない、、

止むなく、ネットからDriverをダウンロード、試しに
印刷してみたら、使っていなかったせいか、印刷パターンが
汚い、、赤も黄も青も空白だらけ、、インクもほとんどなし、、

お店に行って、セットで購入して、ノズル掃除をなんと10回位もやって、
ようやくまともな印刷になりました。

すでに午後を過ぎています。
家で、玉ねぎ中心の昼食、、

↓悪戦苦闘、、印刷パターン、左下のでようやく全色OKでした。


途中USBコードが外れるというおまけつきでしたが
午後5時ようやく完成しました。3枚ダブり印刷。

まだ、個別対応,、手書きで、一言二言追記しますが
結局予定通り今日は、年賀状に始まり、終わりました(笑)。

いつもの午後3時のお風呂は、少し遅れて午後5時頃に
なりましたが、何とか終わりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の年末のお天気は、以下でした。
明日、明後日は、小雨、そのあとは、年内はずっと晴れの
ようですが、来週月曜日28日からかなり寒くなるようです。


皆さま、風邪等ひかないで、良いお年をお迎えください。
来年は、「平成28年、2016年、申年」、マイナンバーが
いろんなところで実施されます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も車で外出 | トップ | 読書「海難1890」 小松江里子... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハプニング (Tommy)
2015-12-23 08:54:58
印刷の直前にとんだトラブル!?
PC知識のない自分だと、右往左往して、どなたかに HELP!ってなってしまいます。
だんだんやり方が変わっていくと、昔の手法が使えなくなったり、やり方がわからなくなったり・・・
でも、流石、その日のうちに目的終了できたんですね。
返信する
Tommy様 (song1234)
2015-12-23 12:07:34
プリンター無線が検出しない、パソコンは、修理したので、全部リセット、とダブルパンチでした。
昨年の自分の今頃のブログ見たら、12月に入ったら、すぐに年賀状作成しなさい!、、笑ってしまいました。
目標はことごとく未達成!、ダメですねえ。
もう10日ありません。今また、部屋の整理整頓してます。
年内完了は無理ですが。
返信する

コメントを投稿

付き合い」カテゴリの最新記事