song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウオーキング・一駅下車→スチールギター演奏「Sleepwalk」By Bobby Ingano

2016年02月24日 16時11分30秒 | スチールギター

今日は、花粉もあるが、ウオーキングするか、迷った。
午前11時、やはりウオーキングやろうと午前11時過ぎに家を出た。
所が外は、かなりの強風、、、これは、だめだ。
もともと風は苦手なんだが、更に花粉に風は最悪なのだ。

でもウオーキングは、ジムなどと違い、自然と接することができる
素晴らしいものなので、、しょうがないので、一駅下車に
切り替えた。このコースは、藤沢本町→藤沢駅まで歩く、という
短い距離、、30分はかからない、あまり運動にならないので
速足で歩く。


比較的町並みが続く風は来にくいコースだが、風は強い、、
苦手だね、こういう天気は。
マスク、花粉用メガネ、帽子、、ちょっと怪しい人に見えるかもしれない。

藤沢駅に着く、今日は珍しく地下道を通ってみた。
藤沢市からのいろんな掲示がある。


これは、芸術文化、、オペラか、、ハワイアンないなあ、、
ここ藤沢市は湘南で一番大きな町なんだから、あってもいいのに。


午前11時50分、、、12時になると一気に混む、、早めに昼食だ。
席は未だ充分あった。まずは、オーダーして、コーヒータイム。
今読んでる「白鯨との闘い」、、先月から、全国ロードショー中だ。
メガネは、花粉対策用だ。結構効果ありそうだが、マスクすると曇りやすい。


今日のメニュー、カキフライ、おでん、生野菜、その他、、


予想通り、12時過ぎたら、客が一気に来た。
常連さんがほとんどみたいだ。

今日は、このまま帰宅予定だったが、少し本でも見ようと
少し立ち読みした。悪い癖が、、また一冊ですが、買ってしまった。
しっかり読めよ!、、ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後1時過ぎ帰宅。
夕方、YouTubeで、スチールギター演奏を楽しむ。
今日は、Bobby Ingano氏演奏、おなじみの
Sleepwalk」です。

この曲は、自分も過去に何回か弾いたことがある。
簡単で弾きやすい曲だが、Bobby氏の演奏は
やはりすばらしい。曲のムードに合った弾き方をする。

この辺が、凡人の自分等とは違う。。
さすがです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム→「ブルーハワイ」By Mak... | トップ | スチールギターレッスン→花粉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スチールギター」カテゴリの最新記事