song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→全国高校野球、東海大相模優勝→ハワイアンCD「黄金のヴォーカリスト大集合」

2015年08月20日 18時39分09秒 | ハワイアンレコ-ド

今日は、なぜか起きたのが遅かったので
朝食は、1時間遅れの、8時半過ぎ、、

昨夜、遅くまで、Youtube見たのが原因です。
今日は、午後から、高校野球決勝があります。

神奈川県東海大相模ー宮城県仙台育英、
気持的には複雑、震災地の宮城県、、勝たせてあげたい!
でも地元神奈川の相模には負けてほしくない、、、

どうすりゃいいのさ!ですね。。

ともかく、昼食に外出。
午後一時には、自宅に戻らねば、、、



↓帰宅途中、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅して早速テレビ高校野球見ました。
東海大相模が、勝ってしまいました。

東海大相模は、原巨人監督の母校で、昭和45年(1970年)に
優勝して以来の45年ぶりです。


仙台育英は、6-0から、同点に追いつく粘りを
見せてくれました。さすが決勝戦です。

東北の粘りを見せてもらいました。
攻守にわたり、素晴らしい試合でした。

これが終わると、今年の夏もそろそろ終わりに向かいます。
夏の風物詩、、残りは、今週末の「湘南ねぶた」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野球を見た後は、いつものようにハワイアンCD聴きました。
今日は、「ハワイアン 黄金のヴォーカリスト大集合」(2003年)、
CD2枚構成で、全部で、44曲あります。




ご覧のように、出演者は、日野てる子、南かおる、エセル中田、
大橋節夫、バッキー白片、
(エセルさん以外の方は、残念ながら故人です)




初めてなんだけど、ハワイアンのCDを買ってみたい、、
という方には、このCDお勧めです。



(teichiku entertainment TECE-39410,39411ジャケットから一部引用させて頂きました)

このアルバム、我日本を代表するアーテストの皆さんの出演です。
どれも素晴らしい。

自分的に特に印象にあるのは、
「素敵なアロハをあなたへ(Aloha Nui Loa Ia Oe)」、

バッキーさんの代表作、エセル中田さんのヴォーカル、、
この曲、自分がまだ若い時、何回聴いたか、分かりません。

エセルには、珍しい少し低い声、それに、バッキーのスチール、、、
なぜか、いつ聴いても神秘的な感動があるのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→全国高校野球準決勝→ス... | トップ | 外出→ハワイアンCD「Aloha To... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄金期のハワイアン (Tommy)
2015-08-21 08:41:13
song1234さん、地元の東海大相模の優勝、おめでとうございました。
でも、仙台育英も途中で同点に追いつき、逆転もあると思わせる熱戦でした。

このCD、日本ハワイアンの代表者が代表的なハワイアンを歌ってるんですね。
バッキーさん、たまに歌ってるシーンを見ますが、4曲も収録されてますね。
返信する
Tommy様 (song1234)
2015-08-21 10:59:24
ありがとうございます。なぜか、仙台育英が、満塁で粘りに粘って、走者一掃の長打を打った時、一番感動しました。敵ながらあっぱれ!、、観客と完全に一体化していましたね。
バッキーさんの歌、、。初めてバッキーさんの歌を聴いた時、歌っているおじさんの声、誰だろう?と思いました(笑)。
返信する

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事