song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

小雨模様→外出→ハワイアンレコード「不滅のハワイアン」By George Kainapau

2014年09月08日 13時51分44秒 | ハワイアンレコ-ド

涼しいので、ウオーキングできるかな?と思いましたが、小雨なので諦めました。
かなり涼しいので、さすがに今日は、長袖ワイシャツです。

昨日のウクレレ演奏会の心地いい感じが、朝起きても
残っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小雨の中、外出です。
バーガーキングでお茶しました。

涼しくても、ソフト食べてます、、夏からの癖ですね。
もうそろそろ、シーズンオフですか。


↓午後2時ごろ、バーガーキング前、


今は、降っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、今日のハワイアンレコードは、Hawaii's Falsetto Kingと言われた
Singer,George Kainapau氏演奏の「不滅のハワイアン シリーズ13」です。

1905年5月22日ハワイヒロ市生まれ、1992年9月14日南カリフオル二ア
Seal Beachにて、亡くなりました(亨年87歳)。

前歯の入れ歯に、ダイヤモンドをしていることで有名だったらしいです。
びっくりです。どうやって加工したのでしょうか?

初レコーデングが、1929年1月18日で、メンバーは、Sol Hoopi,
Andy Ionaといった、錚々たるメンバーです。 









(MCA Records MCA-3533レコードジャケットから一部引用させて頂きました)

このレコードは、1975年に作られています。
音源は、1937年から、1951年です。

フアルセット王と言われるように、素晴らしい声で、ごく自然に歌っていますが
知らない人が聴いていたら、間違いなく女性だと思うでしょう。

丁度、ハウナニカハレワイ(女性ですが、男の声)と逆ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ウクレレアカデミー・ウ... | トップ | 快晴→外出→ハワイアンレコー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝くスター (Tommy)
2014-09-09 10:21:32
聞いていると、まどろむ様に目がふさがってしまった。
とてもゆったりしたオールドハワイアン演奏です。
前歯にダイヤモンドですか?
きっと笑顔になると、光輝いていたんでしょうね。
返信する
Tommy様 (song1234)
2014-09-09 20:03:18
自分はこういう、ゆったりした古き良き時代的な雰囲気を持つハワイアンが好きです。
ハワイアンの全盛期は知らないのが、残念ですが、独特の、のんびりムードは、実に平和な気持ちにさせてくれますね。
返信する

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事