song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

教材づくり→昼食@藤沢→一駅ウオーキング

2018年03月01日 16時54分48秒 | 教材づくり

今日は、昨夜からの大雨の後の晴れ、風強い、温度高い、そういう日、
完全に、花粉注意日ですね。


午前中は、昨日からの教材づくりの仕上げ、印刷までやった。
「ブルームウムウ」ね。取りあえず、Gで作ったが、これだと
高い音が、E、低い音がD,なので、多分下げないと無理でしょう。
女性が多いサークルなので、G調→F調に下げてどうか?ですね。
ま、これは、当日、歌って頂いて決めていきましょう。
低い音、Dもあるからね。

11時近くなったので、花粉対策して、昼食外出した。

11時28分、藤沢駅南口方面。

今日の昼食ね。11時48分。
「豚バラ味噌漬けとほうれん草卵炒め、鶏の唐揚げ」。
お昼は、残さず全部食べるよ。


昼食後は、そのまま帰宅、一駅歩きます。
今日は、暖かい、、ので、上着も薄いウインドブレーカーだけ。
でも、歩いていると、暑い。最高19℃らしいけど。

一駅の藤沢本町駅到着、12時14分。


藤沢本町ホーム。
さすがに、お昼のこの時間は、駅ホームも空いている。


帰宅後、コーヒーのつまみ食べたくなったので、枝豆、、。
枝豆は、冷蔵庫にいつも冷凍をいくつか買ってあるので、それを
お湯で温めてから食べる。

料理のできないおいらでも、これ位はできるよ。
煮た後は、さっと冷水を通して、軽く塩をかけて食べるのさ。
結構しっかりした歯ごたえのある枝豆だよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、高校時代の親友が、がんと闘っている。
何とか、頑張ってほしい。一番体の強い親友だったのに
皮肉なことだ。

体調は、普通のようだが、どうも、今一、何か変。。
先日の、花粉の薬の副作用? 何となくダルイのです。
明日は、ジムに行く日だが、どうしようか?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教材づくり→昼食@藤沢・お茶... | トップ | ああ、花粉症→昼食外出@藤沢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝豆と言えば (Tommy)
2018-03-02 14:36:31
コーヒーのつまみに枝豆ですか。
ビール のつまみに枝豆 なら分かりますが。
4・1、酒類はお勧めしません。でも、雰囲気で酔ってもらいましょう。
今、段取りをしていますが、概ね前回と同様です。
返信する
Tommy様 (song1234)
2018-03-03 08:41:20
仰せの通り、ビールに枝豆が普通でしょう。
ケーキにコーヒーと言う所ですが、ケーキは、糖質が多いので、我慢です。ま、枝豆位ならいいのかな?」レベルです。コーヒーだけでは、淋しいし。。
返信する

コメントを投稿

教材づくり」カテゴリの最新記事