song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

リニア中央新幹線期待!

2024年04月09日 16時40分41秒 | リニア中央新幹線
オイラは、ずっと以前からリニア中央新幹線に、乗りたい!という、願望があった。



何やら、大井川の水量が、減るとかで、工事反対の輩がいた。
工事中のたった3ヶ月だけ、確かに水量は、減るらしいが、その間、
近くのダムへの流れを止めて水量減少を補うから、という対策案が出たが、
今度は、自然破壊だとか、、ともかく、どうしても反対したいらしかった、、

オイラは、何としてもリニアに乗ってみたい!という強い願望がある、、
そういう人って、多いと思うよ。
とうとう担当のJR東海が、昨年暮れに、2027年開通は、延長する、と発表した。

が、4月8日午後4時過ぎに、当該知事K氏が、6月に辞任すると発表した。
原因は、先の差別発言などが、起因していると思われる。



一体、なぜ、k氏は、以前からリニアに反対したのか?
K氏について、そこで巷の情報を調べてみた。

S県知事は、S自動車会社の影響が強く、その影響があったらしい。
この辺は、100%ではないが、ほぼ正しいと思う。

オイラは、言いたい!
個人の感情で、国民の希望、期待を壊さないでほしい!
最初、大井川の水量が減る、環境が壊れる、、とか、一見、そうかな?
と思ったが、解決策が出てきたら、他の理由にすり替えた、、

ともかく、次期知事になる方は、是非、リニア推進を前向きに
進めてほしい。。
期待してます!
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新サンモニを思う→日大の桜 | トップ | 外出藤沢→昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リニア中央新幹線」カテゴリの最新記事