仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

どんこ(大分産〉@もり蔵

2023-08-18 22:37:00 | 日々雜感

もり蔵@西船橋


調べてみたら、713日以来!

なんて久しぶりなのでせう。

通算11回目の訪問です。


まづはいつもの赤星。

阪神はアレしそうだけど、まだ安心はできひん。


付き出しはピーマンとじゃこ

これが旨い!

うまくて写真忘れた。


酒は

『こんちきちん』なつざけ 大吟醸生貯蔵 山田錦100%

甘旨酒。好きです❣️




串焼き

レバー、ぼんじり、やげん軟骨

ここのぼんじりは最高!




どんこ(大分産)

分厚い。旨い。

旧「ろくだん」@大阪ミナミが懐かしい。




『〆張鶴 純』純米吟醸(宮尾酒造・新潟県村上市〉

すっきり辛口。旨いけど、ぼくのストライクゾーンからはボール半分外れてるかな。

と思ったら、呑むにつれて舌に旨さが増してくるのは、なんだこれ!




野菜の素揚げ盛り合わせ

ここに来たら必ず頼みます。




『作 恵乃智』

千葉でザクが呑めるなんて!

香り高く、しみじみ旨い!

あかん、旨すぎる😄

なのでおかわり ✖️3

あしたは休みやし、ええやんなー

来週、もしかしたら別のザクが入荷するかも、って。




手羽素揚げ

特別に?一本だけ。

ザクのアテによし!




ご馳走さまでした♪😋  




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりのワイン会 | トップ | プレ・バースデイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー(=゚ω゚)ノ (kazsp)
2023-08-18 23:36:57
〆張のあとにZAKUの恵ちゃんて贅沢サイコーですね
ホントいつも美味しいお店ばかりでドキドキしちゃいます(勝手に^^;
とは言えこのところ酒量が増えていませんか❓
暑いからチェイサーきっちり飲んでくださいねー
返信する
Unknown (sonetets)
2023-08-21 23:32:45
コメントありがとうございます♪
そろそろ酒量を控えなあかんとは思っているのですけど、残り少ない人生、楽しく生きていきたいなーって思ったりもするのですよ🤗
返信する

コメントを投稿