仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

アオヤギ@菊富士2号店

2024-08-28 18:21:00 | 日々雜感
 
 
『菊富士2号店』@勝田台

今年の4月以来、訪問2回目。
15:30入店。
相変わらずコスパええなー
恋人を連れてくる店やないけど、オヤジ一人飲みには最高やんな!

まづはキリンラガーで喉を潤します。600円

アテは、
新サンマ塩焼き 600円
 今年初めてのサンマです。
 わたがしっかりしていて旨い。
 ああ、秋刀魚は苦いかしょっぱいか!




岩牡蠣 600円
 やや小ぶりで岩牡蠣のとろとろ感は少ないけれど、ぼくにはちょうどええな。




酒は
『銀盤 剱岳』   300円
 ぼくの大好きな剱岳の名前を冠した酒!コスパ最高!
 なので、おかわり!

真つぶ貝の刺身 600円
 コリコリした食感がええなぁ




アオヤギ刺身 550円
 ぼくにとっては馬鹿貝。子供の頃、富津で潮干狩りした想い出がよみがえる。バカが馬鹿貝を食すってか😆
 赤貝よりふにゃふにゃしてるけど、甘みがあって、それなりに旨い!




ままかり酢漬け 350円 
 やばい、酒がすすむ
 でも、我慢、がまん。




退店17:15
ご馳走さまでした♪ 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日は『和処 平塚』で❣️ | トップ | 読書録 2024年8月下旬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿