仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

おばんざい盛り合わせ@『隠れ家びんすけ』

2024-09-14 19:20:00 | 日々雜感
『離れ家びんすけ』@北習志野

串揚げ居酒屋、初訪問。
17時にカウンターを予約して行きました。
近くにある『炭火串焼びんすけ』の姉妹店で、昼はラーメン屋なんだそうです。ラーメンは夜も頼めるので、〆ラーいけます。
18時ころにはテーブル席は満席、カウンター含めて14人でした。
スタッフも最初は2人、18時頃には4人になってました。

まづは赤星! 660円

付き出しは、白レバー煮(2切)
 得した気分♪




串揚げおまかせ5本盛り 880円
 大葉豚ロース、赤ウインナー、茄子、鯵、ちくわ紅生姜
 ソースは二度付け禁止です♪
 ソースがなかなかイケる




酒は、
『一歩己(いぶき)』純米原酒(福島県 豊国酒造) 880円×2
 初めての酒。精米歩合60%。
 甘みと酸のバランスがいい。旨い!
 なので、おかわり❣️






串揚げ追加 803円
 れんこん、海老、うずら、せせり
 せせり、旨し。






おばんざい盛り合わせ 1,100円
 10数種から3種選べるので、
 1.いぶりがっこのクリームチーズ和え
 2.炙りエイヒレ
 3.タコとズッキーニのバジルソース和え
 1と3が旨い!3は白ワインが欲しくなるけど、我慢。
 おばんざい盛り合わせはコスパええねー❣️




ご馳走さまでした♪ 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロースかつ丼@『食処 ふなだ家』 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿