仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

サン3を堪能!@みなとみらいホール

2024-09-08 21:12:00 | クラシックはいかが



横浜みなとみらいホールでのコンサートに行ってきました。

オケは「オーケストラ・オブ・スプリング」(春オケ)。

高校の娘のような後輩がファゴットを吹くというので。


サン=サーンスの交響曲第3番がメイン。

ベト7やらブラ1、ドボっ8なんて言いかたをするなら、サン3かな😁

これはパイプオルガンの協奏曲ともいうべき曲で、パイプオルガンがあるホールでしか演奏出来ない曲なのです。

30数年ぶりに聴くパイプオルガンの迫力は大したものでした。


指揮は鈴木衛さん。

30代の若手で、後ろから見ててもわかりやすい棒でした。

「春オケ」を振るのは初めてとのことでしたが、なかなかオケとの息が合っていたようにおもいます。


アンコールはビゼーのアルルの女からファランドール。

アッチェレランドで盛り上げてくれました! 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書録 2024年8月下旬 | トップ | 高校同期と飲み会@平塚(裏千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿