仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神2-7中日/ 中田に6連敗・・・

2006-07-25 21:35:43 | 阪神タイガース
歸宅したのは8時。

エースの井川が投げてゐる筈なので、きつと勝つてゐる筈だ。
さう思つてTVをつけたのだが、つけた瞬間に消したくなつた。
なんと、5囘で0-5でリードされてゐる。
井川よ、そろそろ髮が伸びて來たやうだな。
髮を切れ!

中日の先發は虎キラーの中田。
なんで打てないのかわからない。
なんとかせえよ、ほんまに。

9囘。
片岡がやる氣の感じられない三球三振。
代打・淺井がヒットで出壘。
赤星が3壘ゴロで2アウト。
ドラファンから、あと一人コールが・・・
眞似すな!

しかし、藤本がヒットで2壘1壘。
濱中が死球で2アウト滿壘。
ここで金本。
完封負けだけはして欲しくない。
ドラファンの執拗なあとひとりコールを聞きながら、祈るやうな思ひで觀てゐた。
さすがは金本、1・2壘間を破る2點タイムリー!
なんとか完封負けは免れた。

この最終囘での得點を明日に結び附けて欲しい。


【勝利投手】 中田 4勝1敗1S
【敗戦投手】 井川 8勝6敗
【本塁打】

【継投】
阪神:井川 → 太陽 → 能見 → 金沢
中日:中田 → 鈴木 → 落合


タイガース今季通算成績:49勝36敗2分 (殘59試合)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱血!タイガース党」 ス... | トップ | 7月25日の寫眞 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだこれ。 (たかし)
2006-07-25 22:48:19
こんばんわ~

はぁ、今日はなんとしても勝ってほしかったです。

なのに金本さんのタイムリーで点が入るまでの、安打数10、もらった四死球6、得点0。

なんでしょうね、これ?



どないかしないと大変な事になりそうな気がします。



どないかしないと・・・





あ~あと、

たかしも片岡の最終打席、すごくやる気がないように思えました。



あ~いうのはテンション下がりますね↓









返信する
得點できない (仙丈)
2006-07-25 23:05:32
たかしさん



得點できないですね~

去年の今岡にタイムスリップして來て欲しい!

片岡を使ひ續ける岡田の依怙地さにも呆れてしまひます。

切り替へて、明日に期待しませう!

返信する
だいぶごぶです (かりぴ~)
2006-07-26 00:09:56
久々に早く帰宅したのに井川はすでにマウンドにおらず。

まあ井川のノックアウトはかまわんのですが(よくない)、

中田を打てないのはほんと何とかして欲しい。

いつもは

 「今日の中田は打てない」

ですが、今日は別にそんな良くも無くアップアップの中田。

結局、タイガースは

 「どんな中田でも打てない」

ってことを思い知った今日の試合でした。

相手がよかろうが悪かろうが、いつものメンツで打てないのなら、いっそ試しにしゅーたをスタメンに使ってみるとか無茶でもして欲しいですねえ。

あと、片岡は見てて忍びないので、2軍の藤原でもいいんで替えて欲しいもんです。
返信する
ベンチの井川 (仙丈)
2006-07-26 01:00:42
かりぴ~さん



7月15日の京セラドームで井川の好投を觀ました。

初めてのナマ井川だつたのですが、いままでのイメージと違つて、格好よかつたです。

ところが、けふのTV中繼でベンチで腐つてゐる井川を觀ると、これはもう別人です。

タイは腐つてもタイですが、井川は腐つたら單なる芋です。

ついでに云ふと、片岡はすでに死んでゐます。

地縛靈のやうなもんですね。

(片岡ファン、ゴメン!)



返信する
はじめまして! (Hina)
2006-07-26 11:45:32
こんにちは。Hinaと申します。

トラバありがとうございました。

昨日の試合は散々な感じでしたね…。

気を取り直して、今日も応援します☆
返信する
連敗 (仙丈)
2006-07-27 02:37:00
Hinaさん



コメントありがたうございます。

けふは仕事で午前さまになつてしまひました。

お蔭で試合は觀られず・・・

でも觀なくてよかつたかもしれませんね~



明日こそ勝たなくては!

返信する

コメントを投稿