仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7月25日の寫眞

2006-07-26 01:17:10 | 日々雜感
久しぶりに朝の散歩にカメラを持つて出た。
このところ雨が續いてゐたので、朝の寫眞撮影は自肅してゐた。
4日ぶりになるのかな?
やはりカメラを持つての散歩は樂しい。



ネコジャラシ。
本當の名前は知らないが、まさにネコを戲れさせるにはうつてつけのカタチだ。
毛の纖細な樣子を寫したかつたのだが、いまひとつかな?




「富士には月見草がよく似合ふ」
背景に富士山を入れて寫したいものだ。
花びらの縮緬皺のやうなところが少しだけ描寫できた。
光の具合をもう少し工夫出來たらよかつたのだが・・・




何か變はつた花だ。
とさかがついてゐるやうにも見える。
にわとり草とでも名付けやうか?
花が嫌がりさうだな。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2-7中日/ 中田に6連... | トップ | 阪神2-5中日/ げ、連敗かよ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エノコログサです♪ (露華)
2006-07-28 07:47:42
   おはようございます!



  別称ネコジャラシは、エノコログサというようです;調べちゃった♪

  犬ころ草が転か(ゴンベンに化です)してエノコログサに成ったんですって♪

  私の大好きです、可愛いですもん。。。

見て直ぐ浮かんだのは、穂高くんです@尻尾に、ね?@紫のもあるそうです。



  自分で見つけたみたいな感じがするんです、画像にsomethingがあります;一瞬をみつけた!って好奇心の目、心かな?@仙丈さんの画像には…。



露華

  
エノコログサかあ! (仙丈)
2006-07-28 18:49:24
露華さん



調べてくれてありがたう!

なるほど、犬コロ草ですか~

云はれてみれば穗高の尻尾にそつくりです。

子供の頃、このネコジャラシをニギニギして遊びました。

毛の向きで、手の中に入つていつたり出て來たりするんですよね!

ねこじゃらし (さとみ)
2006-07-30 10:55:21
昨日ウェーキング中

しみじみと観察いたしました。

今までよくみたことがありませんでした。

こんなに茶の部分があったのかなあと思い

よく見たら写真と実物そっくりーーー

驚きました。新たな発見またさせて

いただきました。デジカメで撮ろうとしましたが

ぶつぶつのようなところまで出てきませんです。

すごいレンズです。ぱちぱちーー
まちがいです。 (さとみ)
2006-07-30 10:55:52
ウォーキングです。恥
茶色のぽつぽつ (仙丈)
2006-07-30 14:21:41
さとみさん



茶色のぽつぽつは、たぶん種なんだと思ひます。

いまはまだ若いネコジャラシ君ですが、成熟してくると、全體が茶色くなつて、ぽつぽつも増えてくるのだと思ひます。

さとみさんの見たネコジャラシ君は、私のものよりもつと若いのかもしれませんね~

ネコジャラシ君の成長を暖かい目で見守つてやりませう(笑)

コメントを投稿