仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

阪神1-2廣島 江草が好投するも粘り負け

2006-04-16 17:17:13 | 阪神タイガース
先發投手は阪神が江草、廣島が黒田。
正直云つて、名前だけみると、江草には失禮ながら勝てさうな氣がしなかつた。
でもフタを開けてみると・・・

1囘表。
あつといふ間に江草が3つアウトを取つた。
けふの江草はかなり良ささうだ。
1囘裏。
先頭の赤星が三振したが、藤本とシーツがヒット。
金本はフォアボールで1アウト滿壘のチャンス。
ここで迎へたのが、ただいま絶不調の今岡。
いやなシーンが頭をよぎつたが、結果もその通りで、繪に描いたやうな併殺打。

2囘表。
新井、栗原に連續ヒットを打たれ、ノーアウト3壘1壘のピンチ。
次の廣瀬を淺いセンターフライで1アウト。
さらに續く倉を併殺にしとめ、見事にピンチを切拔けた。

2囘裏。
先頭の濱中が外よりの球をレフトに7號ソロ!
このままだと70本以上のホームランを打つペースである。
まあ、そんなことはないだらうが。

ゲームはこの後、兩投手の投手戰の樣相。
6囘裏に赤星とシーツの内野安打、金本がフォアボールで1アウト滿壘。
またも打席には今岡。
そして結果はまたも併殺・・・。
今岡の闇は深い。

8囘を終へて、江草は被安打4で無失點。
あと1イニングを抑へれば完封勝利だ。

しかし、9囘表。
黒田の代打に出た福井にヒットを打たれ、續く緒方に2ベース。
ノーアウト3壘2壘の大ピンチ。
三振を取れればベストだつたのだが、代打・前田にライトへ犧牲フライを打たれて同點。
1アウト3壘になつて、嶋にライトへ犧牲フライ。
まるでヴィデオを再生したかのやうな犧牲フライだつた。
これで1-2とリードされてしまつた。

なんとかして追付きたい9囘裏。
先頭打者は、闇の中でもがいてゐる今岡。
もし1壘にランナーがゐたら、併殺打となるやうなセカンドゴロ。
はあ・・・
今岡の闇は深すぎる。

結局、江草は9囘表の2點で負けてしまつた。
しかし、廣島のエースである黒田を相手によく投げあつたと思ふ。
最後の2點目はなんとか工夫が出來たところだと思ふが、これも經驗だらう。
これからも、けふのやうな小氣味の良いピッチングをして貰ひたい。


【敗戦投手】 江草 1勝1敗
【本塁打】 浜中 7号ソロ(2回 黒田)

タイガース今季通算成績:7勝5敗1分 (殘133試合)



コメント (12)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
« 「化生の海」 内田康夫 | トップ | 飮み會 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今岡 (虎哲)
2006-04-16 18:29:01
こんにちは。

どうするんでしょうねえ、という感じですけど。

彼以外はなんとかシーズンに乗り始めたみたいなんで。

金本を避けて今岡勝負、というパターンが増えるとね。
こんばんわ~♪ (りょう)
2006-04-16 19:07:07
放浪中に阪神がまさかの逆転負けしてるとは残念でした~

しかも連続犠打での失点とは・・・



うちは連夜の投手陣崩壊で連敗です
きつかけが欲しい (仙丈)
2006-04-16 21:44:53
虎哲さん



今岡、どうなつてゐるのでせう。

このままこの状態が續くやうなことはないと信じたいですが・・

なにかきつかけが欲しいですね。

今岡から勝負強さがなくなつたら、タイガースの危機ですね。



信じられない (仙丈)
2006-04-16 21:47:03
りょうさん



もう信じられない結末でした。

だから野球は怖いし、それだけに面白いと云へるのかも知れませんね。

江草にはこれからも頑張つて欲しいです。

西武もなかなか大變ですね。

江草は (よっちん)
2006-04-16 22:57:59
江草はようやったと思います。

さすがに援護がなく、

あの展開では球数以上に

疲れがあったと思います。。。



勝ちをつけてやりたかったですね!
江草の (仙丈)
2006-04-16 23:03:21
よっちんさん



江草のピッチングは、觀てゐて小氣味よいですね。

それだけに勝たしてやりたかつたのですが・・・

これからに期待したいと思ひます。



Unknown (cozey)
2006-04-17 00:30:55
こんばんは。

結果的には負けてしまったけど、江草選手はこれで、

先発としてやっていけるという自信がついたのでは?

次の試合(巨人戦かな?)に期待しています!!

ローテ (仙丈)
2006-04-17 00:35:19
cozeyさん



さうか~、ローテから推測するに次はG戰ですね!

江草には是非とも頑張つて貰はないと!

それにしてもGは強いですね。

いつたい、どうなつてゐるのでせう・・・

なんか氣分惡いなあ~(笑)



残念! (ぽんた)
2006-04-17 05:08:31
昨日は不満が残る試合でした・・・。

江草投手かわいそうでした・・・

打ってるのが浜ちゃんだけですから・・。

打線がふるわないですね。この頃。
繋がりが (仙丈)
2006-04-17 06:21:14
ぽんたさん



打線の繋がりがどうもうまくないですね。

チャンスで今岡のところに廻つて來て、そこで切れてしまふ。

今岡の復調が望まれます。

それまで濱中を5番にしてもよいと思ふのですが・・・



コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

72 トラックバック

4/16 阪神1-2広島(甲子園) (ポケットの中には)
えぐちゃん、よく頑張ったんだけどなぁ… 今日みたいな試合は、打ってあげないと。 でも、黒田もそうそう打てるピッチャーじゃないし… 8回まで投げて1-0で勝ってる状態だったから、この前完封逃したリベンジできるチャンス!って思ったんだけど。9回表に2点取られる.
ああ、もったいない (いなかと、えいがと、たのしいじかん)
2-1で惜敗。何度も追加点のチャンスがありながら、今岡が凡退。今日は、5番と6番の打順を変えていれば、楽勝で勝てる試合でした。 で、岡田監督が今岡選手の打順を変えるか、といったら、きっと変えないんでしょうなあ。常に山の如しで動かぬ監督ですからねえ…。ダメなら下
どないしたんや? (おじちゃんの戯言。)
江草よ・・・・_| ̄|○ 8回までパーフェクトやったのになんでや? 今日の結果 広島2-1阪神
【●虎1-2鯉】ボディーブロー【戯言】 (・・・戯言・・・)
鯉 000 000 002 2 虎 010 000 000 1 【勝】黒田 1勝1敗 【S】ベイル 4S 【敗】江草 1勝1敗 【HR】 虎:濱中 7号(2回,ソロ) う~~~ん、、、 拙攻と言うか、、相手投手の黒田投手を攻略出来んかったと言うか、、、 完封...
【4/16】3連勝ならず。 (マルの素)
ああ・・・なんてことっ{/hiyo_oro/} 3連勝目前だったのに。 でも。 江草、よく頑張ったっ!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 8回まで被安打3・1死四球に抑えていた江草でしたが、なんとしてでも6連敗は逃れたいカープ、9回、投球が少し上ずってきたところを代打・福井
阪神、広島に逆転負け・・・ 江草完封目前の好投も9回に打たれた (相談役の気ままなBLOG)
4月16日 対広島 甲子園 阪神1-2広島 残念ながら本日は負けてしまいました{/hiyo_shock1/}。 先発は「江草」と「黒田」 阪神は1回と6回の2度の満塁のチャンスで2度とも「今岡」が併殺打{/face_cry/}とチャンスを物に出来ず・・・ 2回に出た「濱中」のソロホーム
広島×阪神/江草、完封勝利を逃す (トピカ)
○広島×阪神● 2-1 信じられない結末に呆然 試合の流れは終始阪神ペースだったのに一球で試合の流れが変わる、 改めて野球って怖いですねと思いました(´・ω・) 今日は江草た
サルはバント練習しろ! 阪神1-2広島 (TigersReview)
 今岡が不調で浜中のソロホームランフラグが立ってしまうがw、数試合は金本、浜中、今岡の打順でいかんかな。でも今岡が不調ならどうしょうもない。
阪神対広島5回戦、江草好投するも9回表に逆転される、残念無念! (成り行きアラカルト日記)
 昨日の雨の中の試合とはうって変わり、今日は天気が良くなった。果たして今日も阪神勝利か?  阪神は江草、広島は黒田の先発である。 1回裏、藤本のレフトヒット、そしてシーツの左中間ツーベース、1アウト2塁3塁でアニキがフォアボールで満塁になるが、今岡がショート併
完封目前ですっきりしないいや~な負け方 (阪神と保険と)
なんやなんや、気がついたら負けてしまいました。 江草もがんばっったんやけどな~、う~ん 負けてもうた。広島もエース出して前田下げて必死やったもんな でも勝たんとあかんな、3回~8回まであまりにスイスイ行き過ぎたんも あかんかったんやろか? 巨人が突っ
阪神対広島5回戦、江草好投するも9回表に逆転される、残念無念! (成り行きアラカルト日記)
 昨日の雨の中の試合とはうって変わり、今日は天気が良くなった。果たして今日も阪神勝利か?  阪神は江草、広島は黒田の先発である。 1回裏、藤本のレフトヒット、そしてシーツの左中間ツーベース、1アウト2塁3塁でアニキがフォアボールで満塁になるが、今岡がショート併
江草完封目前で・・・、浜ちゃんは神になった? (BOA SORTE)
今日の広島戦は1-2で逆転負け。広島3タテならず。 今日の試合は悔しいと言うのか、勿体ない負けやった。 完封目前で逆転された江草は相当悔しいやろうね。 8回まで完璧なピッチングやったから、今日はプロ入り初完封間違いないと思ったんやけどなぁ。 しかし、今日の江
阪神vs広島@おさむちゃん7号弾も逆転負け。 (今日もぼちぼち日記。)
昨日は雨の中、泥んこになって頑張ったんですね、我らがタイガースは・・・。あ、もちろん広島も。 さ、今日は午前中で用事を済ませて、試合開始から{/tv/}観戦ですよー! 先発は江草くんと黒田。黒田だから、そう点は取れないだろうなー。がんばれ!阪神タイガース! 1回裏
やっぱり3連勝は難しい・・・ (hirxx-blog)
連勝しての広島3連戦の最後試合。 天気も良くて、テレビ観戦していても気持ちよかっ...
江草、完封目前で沈む (虎虎虎)
阪神1-2広島 広 島 000000002=2 阪 神 01000000×=1 (阪神3勝1敗1分) 【投手】 広島=黒田(1勝1敗)-ベイル(4S) 阪神=江草(1勝1敗) 【本塁打】 阪神=浜中(7号ソロ) 1回裏、阪神は広島先発黒田から、一死から藤本が
うっちゃり負け!江草を見殺しかぁ。。。 (スポーツこだわりの館)
・・・目に浮かぶような息詰まる投手戦?江草君は広島打線相手というより、相手黒田投手との投げあいに殆ど勝利したのに、最終回、やっぱり持ちこたえられんかったかぁ。。。痛い敗戦!残念!4月16日日曜日甲子園球場対広島5回戦●1-2広島濱ちゃん7号も実らず!(>
プロ野球の試合結果☆ (りょうのブログ館)
4月16日のプロ野球の結果です☆ まずはセ・リーグの結果からです。 中日対ヤクルト(松山)は1対2でヤクルトの勝利☆ 中日が逆転負けです(>
悔しい★ (あんの日記。)
悔しくてしかたなかったので、部屋の片付けをして気を静めてきました・・・。 今日の先発は江草くん。しかし途中までテレビのチャンネル権を奪われておりまして(涙)、1回終わる
4/16 vs広島カープ 1-2 負けた…★ (Fermata_in_Blue ~りお’s Cafe~)
今日は昨日とはうって変わっていいお天気。 焼けそうだったのでサンバイザー買ってしまいました。 すっかり投手戦で、得点は濱ちゃんのHR1本のみ。 こんなんでホンマに勝つんか?という不安は的中。 犠牲フライ2本で逆転。あれ、マジ? 満塁のチャンスを2回逃したのが痛か
☆ウソぉ~ん!江草好投も悪夢の9回逆転負け!阪神 1 対 2 広島 甲子園(4/16試合終了)7勝5負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 2 | 2 ------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 〔広島〕 黒田、ベイル - 倉 ▽本塁打: 〔阪神〕 江草 - 矢野 ▽本塁打:浜中 7号 2回ソロ 勝利投手 [ 広島 ] 黒田(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草.
完封目前、勝利が逃げた (Kitoraの日記)
阪神●1-2広島       16日       甲子園球場     ◇3勝1敗1分  勝:黒田  1勝1敗 S:ベイル  0勝0敗4S 負:江草  1勝1敗 【本塁打】濱中7号 <バッテリー>江草-矢野 濱ちゃんの12球団トップとなる7号ソロHR
☆ウソぉ~ん!江草好投も悪夢の9回逆転負け!阪神 1 対 2 広島 (\"記録\" room / diary mode.)
☆ウソぉ~ん!江草好投も悪夢の9回逆転負け!阪神 1 対 2 広島 甲子園(4/16試合終了)7勝5負1分
カープ前田、意地の犠牲フライ (ひとりの独り言)
カープVSタイガースは黒田と江草の投げ合い。 2回に浜ちゃんが先制ホームラン。早くも7号とは絶好調だね。 カープのエース黒田はこの浜ちゃんの一発による1点だけで踏ん張る。 だが、味方の援護はなく8回を終わって1-0とリードされたまま。 タイガースの江草はカ
江草の完封は次に持ち越し (お餅が好き)
<阪神 1-2 広島> 江草が完封勝ち目前、9回につかまちゃいました。 プロで完封勝利を挙げるのは、なかなか甘くないんですね。 江草よ、次こそは。 藤川や久保田がもっとしっかりしていれば、勝てた試合なんで しょうけど。早く調子を戻しておくれ。 調子を戻してほし
阪神1ー2広島 なんとも惜しい (虎野球に酔う)
あああぁぁぁ~○| ̄|_あと1イニングだけだったのにねぇ~ 江草 残念だ。ヒジョーに残念。。。 _| ̄|.....○ そして ♪まだかな~まだかな~♪モナさんのぉ~お目覚めまだかな~♪ (‘ ε ’)「呼んだ?」 今日は2回も満塁の場面がまわってきましたが。 キ
落し穴は最終回に待っていた。でも完投は立派! (新「とっつあん通信」)
ついさっきまで 「江草初完封」を前提に記事の準備をしていたのですが。。。 最後は疲れもあったでしょうしちょっと意識もしたかな? ただ全般的にみると前回の記念すべき試合での投球と比べても ちゃんと修正してきましたね。見てて安心しましたもん。 それだけに最終.
落し穴は最終回に待っていた。でも完投は立派! (新「とっつあん通信」)
ついさっきまで 「江草初完封」を前提に記事の準備をしていたのですが。。。 最後は疲れもあったでしょうしちょっと意識もしたかな? ただ全般的にみると前回の記念すべき試合での投球と比べても ちゃんと修正してきましたね。見てて安心しましたもん。 それだけに最終.
江草無念!誠どうした・・・ (でじたるサラダ.)
濱中の先制アーチは良かったが、それまで。。。誠が超絶不調ではアカンわ・・・
4/16 阪神vs広島 (虎っ記)
阪神1-2広島。 ん~江草はなかなかよかったですが負けちゃいましたね。 チャンスで打てなかったのとバント失敗と。黒田の頑張りと。 まぁ、勝ち越したし次頑張りましょう。 広|000 000 002|2 神|010 000 000|1 [投手]江草完投 [本塁打]濱中7
さすが黒田やわ (♪ジジの独り言♪)
2回併殺で切り抜け、その裏濱ちゃんの先制ホームラン。 1-0でそのまま勝てるかと思ったが、9回に一気に逆転されてしまった。 追加点を入れさせなかった黒田の好投・粘りが広島に 勝利も呼び込んだ。 江草も好投していたが、報われなかった。 ちょっと接戦に弱いな。
今季甲子園初観戦は・・・逆転負け。 (とらぶろぐ)
行ってきました、甲子園。 今シーズン、オープン戦も含めて(ついでに高校野球も含めて)初めての甲子園だったんですが、 結果は・・・9回表に2本のヒットと2本の犠牲フライで逆転負け(凹) 昨日の記事で「5番バッターがそろそろ心配になってきました」なんて書いたら その5番
惜しいッ! (遊撃亭小虎の戯言)
今日は7回表からの観戦。 江草が絶好調だったようで(^^) このまま完封コースか? 江草ノッてるなぁ!と思いきや・・・ すみません、あたしが観戦したから負けてしまいました。 昨日、一昨日と勝っていたのに・・・ 今年はどうやら負け試合づいてる(^^; でも江草
んなアホな(´・ω・`) (人生は上々だ!?)
●阪神 1-2 広島○ 江草、無念。。。 完封目前でスルリと勝利が逃げてった・・・。 前回の事もあるから、ちょっと意識しちゃったかなぁ~ 江草はよく投げたよ。責める事は出来ません。 援護は濱ちゃんの一発だけだもんね。 取れるときに点を取っとかないからこう.
江草ナイス!結果は・・・ 阪神1-2広島 (日々徒然日記)
今日の試合結果:阪神1-2広島 で 負け・・・。 これで、阪神の貯金数は【2】となりました。  今日の試合は・・・いいところが二つ。 濱中選手がホームラン! 江草選手、ナイスピッチング! 以上です。  途中まで、1点だったんでね・・・。もう...
はぁ~・・・ サヨナラ。。。 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
最後のさくらの花吹雪を見に行ってて タイガース観戦してないでぇーす。。 今日は逆転サヨナラ・・・ あっ!! 見なくて良かった。。。 なぁーんて。 応援しなかったから負けちゃったかぁ?? ごめんなさい。m(__)m 明後日から力いっぱい応援しょっと.
はぁ~・・・ サヨナラ。。。 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
最後のさくらの花吹雪を見に行ってて タイガース観戦してないでぇーす。。 今日は逆転サヨナラ・・・ あっ!! 見なくて良かった。。。 なぁーんて。 応援しなかったから負けちゃったかぁ?? ごめんなさい。m(__)m 明後日から力いっぱい応援しょっと.
するり・・・ (fromRightStandBlog)
今日も自宅でテレビ・・・です。スカイAで、解説は湯舟敏郎&木戸克彦という“ノーヒットノーランバッテリー”です。そういえば、その時も日曜日のデーゲームでカープ戦だった気がする。怖いね、野球は...阪神1-2広島(甲子園)先発は予想通り、カープが黒田、タイガー...
江草完封目前、痛い逆転負け… (keiichi diary)
●阪神1-2広島(甲子園) 甲子園で観戦してきました。 9回表は、かなり江草の初完封勝利を期待しましたよ。 8回までの内容から、やってくれると信じていたのですが、 福井にヒット、緒方に2塁打を打たれ、無死2、3塁、 この時点で、もう同点は覚悟しました。 しか
今岡… (I-Love-X)
今日は昨日とは違って晴れて観戦日和という感じでしたね。が、試合の方は最後の最後で… Tigers 1-2 Carp でございました。 8回までは1-0だったんで
江草今季初完投も惜敗 (Pleasure\'83)
2006/04/16   阪神タイガースVS広島東洋カープ 【阪神甲子園球場】    広 000 000 002 2神 010 000 000 1 HR:  浜中7号ソロ(神)   バッテリー: 神/江草 矢野広/黒田ーベイル 倉  
あと一歩・・・、接戦を今日も落としたトラ・・・(-_-;) (りっきーのブログ日記)
 う~ん・・・、今年のタイガースは接戦となると、本当に厳しいですね・・・(-_-;)。  江草投手の完封勝利まであと1回だったんですが・・・。  2-1。試合は本当に僅差でしたが、やはり黒田投手の粘りのピッチングが広島に勝利を呼び込んだんでしょうね。  追
江草好投も打線が沈黙・・・ ~阪神1-2広島~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
どうした今岡!? 4月16日 対広島(甲子園) 3勝1敗1分  123456789計広島0000000022阪神0100000001 勝利投手: 黒田 セーブ : ベイル 敗戦投手: 江草 H R : 濱中7号(2回=ソロ) 今日の感想今日は出かけていたので
【阪神タイガース】今岡大ブレーキ!勝てる試合だったのにー! (徒然なるにたろう)
まあー情けない試合。 8回まで貧打の広島相手に楽に完封勝利!なーんて野球はそんなに甘くないんだよな。 9回に犠牲フライ2本という締まりのない逆転劇でそのまま終了。 まさに「うっちゃり」という言葉がピッタリの敗戦だ。 今日の敗因ははっきりしている。2度の一死満
虎ファンの想いは雨となって流れる… (En cuanto a todo debido a FELIZ)
今日は今シーズン初の甲子園。 今回は個人ではなくL.A,member\'s Clubの イベントに参加という形。 集合時間までちょっと時間があるので阪神タイガース資料館にて WBCのユニフォーム等でも見てようかと思いつつ資料館に着くと… なんじゃこの人は!!
阪神1-2で敗戦 (IT記事ひろい読み)
今日は阪神江草の好投も最後に力つきた・・1点を守りきれとは酷というものだ。
4月16日 阪神対広島 (阪神タイガース日記)
●16日の赤星選手 <4打数1安打0盗塁> <200安打まであと181本!> 今日はピッチャーへの内野安打1本!来週は大爆発だ!! ●16日のタイガース<1-2で負け> 江草はナイスピッチングでしたね。8回までわずか3安打に抑えていたんだからちょっ
江草惜しい、あともう数歩。―― 対 広島 1-2 ● (ExcessiveWords)
今日はひ姉@元同居人と現地観戦。 金欠必至なのに、WBCトロフィー見たさについ行きました。 表彰式での映像を見て「でかい」とは思ってましたが、直に見るとやっぱりでかかったです。 今日の先発は江草-黒田。 あくまで私の見た感じなんですが、江草の立ち上がりは悪くもな
★無念の江草★最後の最後で... (【よっちんのひとりごと】)
[:曇り:]静岡は曇ってますが 甲子園はいい天気[:晴れ:] 絶好の野球日よりでした[:野球:]
阪神VS広島5回戦 in甲子園 (ぽかぽか☆ブログ)
広島2-1阪神 先発投手 阪神 江草 広島 黒田 今日は昼から用事が詰まってしまって、 観だしたのは3回裏から。。。 エース黒田をなかなか打てず。。。 退屈な試合。。 PCつつきながらテレビを背にしてたけどテレビも静かや(笑) 濱ちゃんのHRで1点リー
鯉が逃げた…甲子園 (悠悠☆彡燃焼系!?blog)
まな板の上の鯉が逃げた!?
負けたの?!? (阪神と僕)
負けたの? さっきまで勝ってましたが…(T_T) 岡田采配…不思議です(T_T) 今日の今岡選手の不振・・・残念です。 ほんまもったいない試合を落としてしまいました。 また兎の背中が遠くなったなぁ・
江草くん・・・(;_;) (きぃ’s diary)
今日は久しぶりに太陽が顔を覗かせてくれました{/kaeru_fine/} あの太陽くんじゃないよ(汗 まさに野球観戦日和{/hiyo_en2/} 本日の先発:江草くん{/face_warai/}{/hikari_blue/} 8回まで頑張ったのに・・・{/namida/} 好投してたのに・・・{/namida/} 逆転負けって後味悪
おしいっ! (なせばなるマイカジ日記 )
●2006・4・16 vs広島 5回戦@甲子園 広島|000 000 002|2
逆転負けで3タテならず。 (THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-)
4月16日 阪神-広島 5回戦 広島 000 000 002|2 阪神 010 000 000|1 ○黒田  1勝1敗 S ベイル 0勝0敗4S ●江草  1勝1敗 本 濱中7号 3回までしか見れませんでした。 江草はよく頑張ったと思います。 左打者へのインコースの球がほぼ完璧!と言っ
4/16 阪神タイガースvs広島東洋カープ (虎と馬と...気まぐれなつぶやき)
昨日とはうって変わって、今日は好天に恵まれました。2連勝したタイガース、今日も勝って3連勝したいところです。 先発はタイガース・江草投手、広島・黒田投手。専修大学出身の2人の対決でした。江草投手は初回は三者凡退に抑えたものの、2回表に新井選手、栗原選手に
タイガース、カープに今期初黒星&マリーンズ、ライオンズに連勝!! (slow,snow)
今日は2-1でタイガース負けてしまいました・・・。 9回裏に犠牲フライを2本打たれて逆転されたみたいで。 ただ、今日の先発の江草選手、9回まで投げて5安打ピッ チング。負けたとはいえ1軍のマウンドで初めて(私の記 憶が確かならば)9回まで投げ切った事は後々役.
江草、完投目前に逆転負け! (野球観た?)
4月16日(日) 対 広島 5回戦 (甲子園) 1 対 2で阪神負けました。 一ニ三四五六七八九 計HC00000000225T01000000017 今岡ぁ~、居残りでグラウンド10周!{/hiyo_ang1/} 今岡選手はどうしたんでしょ? 打てなくても仕方がないよね。そんな
大ブレーキ・・・悩める今岡 (やっぱり虎が好き!)
■甲子園 広 000000002 2  神 010000000 1 対戦成績:3勝1敗1分 勝:黒田(1勝1敗) S:ベイル(4S) 敗:江草(1勝1敗) 本塁打 【神】:濱中7号(1) 投手成績 1.江草 ●  投球回数:9 打者数:31 投球数
チョットだけ観ました (なおのひとり言)
ア~ァ、負けちゃったね~ なおが仕事の休憩中に観てた時、チャンスだったんだよ。 赤星が出塁してて、シートゥがヒットで1・2塁、アニキがフォアボールで満塁になったってとこまで観てたら、後から入ってきた人が皐月賞とか言って勝手にチャンネル変えやがった 何するの
タイガース逆転負け! (ぽんたのエスティマ日記)
昨日は広島に2-1で敗れました・・・ それも9回表に犠牲フライ2本で~逆転!
阪神1-2岡田監督の悩ましい所、藤川久保田 (勝利にっき猛神化打)
広島様には純阪神で勝たないと、そのうち普通にやり返されますぞ 江草はこれ以上無い試練を経験した 9回になって初球ストライクが入らず、今までボールくさい低目を丹念に投げていたのに、最後の最後で高目が続き当たり前に連打を浴びた。 江草は前の当番で完投出来
阪神vs広島 1-2 連勝ストップ! (ダイナマイトmasaブログ)
阪神が広島に1-2で残念ながら敗れてしまいました。 私の初観戦も★スタート{/face_naki/} 2回、濱ちゃんのソロHRから以降に追加点が欲しいよねぇ~ まぁ~気持ち新たに次の中日、巨人戦頑張って頂きましょう!!{/face_fight/} 試合開始前にWBCの優勝トロフィー
よう見たら審判の誤審がきっかけで江草ランナー溜めた (勝利にっき猛神化打)
審判のボールの判定が疑問|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ これ見てくれ、笑えるから どう見ても2球目よりも3球目の方が外に外れてるのに 3球目がハーフスイングじゃなくストライクやったら2球目はもっとストライク
江草投手、完封勝利かと思ったのに。。。 (Y2ママ)
今日は午後から実家へ行ってたので、 モザイク状態でのテレビ観戦でした。 昨日、おとといと広島に勝っているので、今日も当然「も~らい。」 って思っていたんよねぇ~。 そして8回までは予定通り。 2回の濱ちゃんのホームランで1点先制 試合は8回まで...
2006/04/16 阪 神-広 島 5回戦 (:: Plum Blog ::)
最近なにかと忙しくて全く試合見れませんでした。。今日は久しぶりのTV観戦で楽しみにして見たのですが、、ありゃ良くない負け方ですねー。。点を入れられる場面で入れられない、それが結果として最後まで響く。そして、最後ピンチになった場面で躊躇せずに中継ぎ抑え陣を
濱ちゃん12球団最速の7号キング!シーツ打ちまくりも江草踏ん張れず。金本に大阪府知事賞! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★濱ちゃんキングまっしぐら7号!日本記録更新も夢やないで! ★江草、初完封寸前で暗転初黒星…九回の“試練”踏ん張れず ★“鯉キラー”シーツ打ちまくり!2戦連続猛打賞で首位打者や ★今岡よ何でや!?2度の満塁機でともに併殺の大ブレーキ ★金本に大阪府知事賞.
2006年スタイル (タイガースコラム2006)
 今週のタイガースは、ドラゴンズに連敗後、カープには2勝1敗ということで、結局2勝3敗の負け越しという結果でした。ただし、負けた試合においても、途中までは「勝てるかもしれない」という展開の試合を見せてくれましたし、決して悪い状況ではないなというのが、現時点で
惜しいなぁ (阪神1-2広島) ((できれば日刊) たくスポ!)
1-0の試合って難しいですよね。 そうです。もちろん好投した江草のことです。 8回までがほぼ完璧な内容だっただけに代えにくいですよ。 9回に先頭打者をだしてしまって、結局逆転されてしまいますが このあたりは経験量の問題でしょうね。 百戦錬磨のベテラン
消化不良や (KSF)
本日は今季2度目の甲子園観戦に行ってきました。 WBCの優勝トロフィーや球児、久保田の日本代表ユニホームや優勝メダルを見るため、試合開始2時間前には到着した。 2、30分待ちで入場した阪神タイガース史料館。中では一瞬やった。まぁええもん見れた。 次に向かった
広島戦(5回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
1対2 敗戦 2回裏に濱中のリーグトップとなる7号ソロで先制。 しかし先発の江草がプロ初完封目前の9回に乱れた。 無死2・3塁の場面で連続犠牲フライで逆転された。 打●濱
4/16(日)阪神vs広島 5回戦 (Beer and Tomato)
強打のジョージ・阪神・フォアマンがモハメド・広島・アリのロープ・ア・ドープ戦法にやられてしまった。 あまりにもわかりやすい試合。 送りバント失敗や併殺打でチャンスを潰す → 相手チームに流れが行く → 逆転される 野球の初心者に試合の流れについて教えた
阪神タイガース第13戦 4月16日の結果 (虎風庵(こふうあん)の時々放談)
 06年第13戦  4月16日 対広島 ●  (甲子園) 広島 0 0 0 0