仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

バレンタインデー、ブラヴォー!

2006-02-14 21:57:59 | 日々雜感



スピードスケート男子500mを觀たお蔭で睡眠不足・・・
その所爲か、夕方から頭が痛くなつてしまつた。
けふは早く寢てしまはうと思つてゐる。

ところで、けふはバレンタインデー。
私のチームのメンバーは4人。
そのうち女性は3人。
今年は貰へるだらうかなどと、中年のオヤヂが年がひもなく胸をときめかす日だ。

朝、私がメール處理をしてゐるとKさんが出勤してきた。
なにげない普通の朝の挨拶。
少し殘念な氣分・・・
そこへTさんが出勤してくる。
すぐに、「これ、どうぞ!」
私の顏に滿面の笑みが廣がる。
しかも、「義理ぢやないですよ~!」の一言。
ドキッとしつつ、とつさに「うん、愛をビシバシ感じるよ!」
ああ、臆病なオイラ・・・

それを觀たTさんが、
「これ、奧樣と一緒に飮んで下さい」
なに?飮むとは・・・
「お酒です。大吟釀なんですよ~」
ああ、呑ん兵衞の私にチョコではなく日本酒!
なんと素晴らしい配慮なんだらう!

しばらくして、Aさんが出勤。
そそくさと近寄つてきて、
「今年は仙丈さんにふさはしく、音符の模樣ですよ」
ああ、彼女はわたしがのだめファンだと知つてゐるのだ!

かくて、今年は全員から頂きものをした。
やはり幾つになつても良いものだなあ。
バレンタインデー、ブラヴォー!

ちなみに會社から歸つてきたら、家では嫁はんがチョコを2つ仕入れて待つてゐた。
どうもありがたう!
會社の女性陣に頂いたチョコを食べ終はつたら食べるからね~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノ五輪:スピードスケー... | トップ | トリノ五輪:スピードスケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿