仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

トリノ五輪:スピードスケート女子500m

2006-02-15 07:19:56 | Sports
朝のTVニュースでスピードスケート女子500mの結果を觀た。
1囘目を終はり、岡崎が3位につけてゐた。
もしかすると、今大會初のメダルか・・・?

2囘目、岡崎は滑り終はつて2位。
あとは最終組の結果待ち。
しかし、最終組はいづれも岡崎を上囘り、惜しくも4位に留まつた。
3位との差はわづかに0.05秒!

ベテラン岡崎が4位に入賞したことは快擧だ。
それでもなを、悔まれるのは差がわづかに0.05秒だといふこと。
勝負の世界は嚴しいなあ、といまさらながら痛感させられた。

岡崎選手、お疲れさま!
悔しいと思ふけど、良くやつたよ。



女子500mもメダルなし 岡崎4位(共同通信)

トリノ五輪・談話〔五輪スピードスケート〕(時事通信)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー、ブラヴォー! | トップ | 「東京少年」  小林信彦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コレバナ)
2006-02-15 11:12:13
こんにちは!

よくやりましたよね。

さすが、主将。

あの笑顔はすばらしいですよ。

きっと心では悔しくてしょうがないでしょうけどね。

それを表に出さないのはさすがです。
返信する
笑顏が (仙丈)
2006-02-15 19:30:21
コレバナさん



コメントありがたうございます。

ほんとにさうですね~

岡崎さんのあの笑顏は素敵です!

熱を押して參加した開會式といい、彼女の姿勢は素晴らしいですね。

さすが主將!



返信する
こんばんは (キュムキュム)
2006-02-15 20:58:01
0.05秒差は惜しかったですね。

体調もあまり良くなかったのに、本番で

シッカリ合わせて来る所はさすが!

吉井選手と1000mにも出場予定なので

そちらも応援したいです。



(また戴いたトラバが文字化け起しました。ごめんなさい)
返信する
1000m (仙丈)
2006-02-15 22:56:21
キュムキュムさん



また文字化けしてしまひました・・・

こちらこそ申し譯ないです。

どうしてなのかなあ~?



岡崎選手、1000mでも頑張つて欲しいですね!

自分の納得できる走り(滑り)が出來れば、と思ひます。

返信する

コメントを投稿