仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

夏は「夏目」 & 「あしたのジョー 2」

2012-07-16 19:37:37 | 日々雜感
一昨日のこと。
日産のディーラーに行く途中、「夏目友人帳」14巻を買いに「ユートピア」に立ち寄った。
ところが・・・
なんと7月1日で閉店。
家から車で5分ほどのところにあるので、本を買うときはいつもここで買っていたのに・・・
18年も世話になっていた本屋だっただけに、寂しい限りだ。

きょう、電車で2駅東の駅まで車で出かけた。
ボタンがとれてしまったスラックスのボタン付けと、新しくネットで買ったスラックスの裾上げ。
貰った腕時計のサイズ調整。
ついでに、「年末ジャンボ」の当たりくじの換金(900円だけど)。
そして「夏目友人帳」14巻を買ってきた。

「夏目友人帳」14巻のキャッチに書かれていたのが、「夏は『夏目』」。
私が口にしたら、顰蹙を買うこと間違いなしなんだけど。

午後から、TVで「あしたのジョー 2」を観まくり。
「2」とあるのは、どうやらリメイクしたものらしい。
なにせ、カーロス・リベラがインベーダーゲームをしていたり、ジョーと紀ちゃんがディスコに行ってたり、成田空港が登場したりと、オリジナルとは時代が違う。
それなのに、泪橋周辺だけは昔のままというのが、妙に懐かしかったりする。
子供の頃、白木葉子は嫌な女だと思っていたが、この年になると葉子が可愛くて仕方がない。
いい女だよなあ、葉子って。

あ、続きを見なくちゃ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだ年齢=40歳 | トップ | 20120718_ 慰労会&懇親会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙橋は南千住 (Unknown)
2012-10-07 13:54:12
主役級の顔は似ている。ちば氏の弟のキャプテンのあきお氏は亡くなっている。
返信する
Unknown (仙丈)
2012-10-07 19:35:18
>主役級の顔は似ている。

女性の顔もよく似てますね。

返信する

コメントを投稿