仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7/29_横濱13囘戰の寫眞:5囘裏の得點シーン

2007-07-30 18:51:18 | 阪神タイガース
5囘裏、鳥谷のタイムリー3ベースと赤星のタイムリーで2點追加。
庄田の1壘からの好走壘が見事だつた!


<寫眞2・3>


1アウトの走者なしの場面。
ジャンの打順で代打・庄田が、ショートへの内野安打で出壘した。


<寫眞4>

1アウト1壘で、前の打席でヒットを打つてゐる鳥谷が、またもヒット!
打球はライトへ。



<寫眞5・6・7>



1壘走者の庄田はセカンドをまはつて3壘へ。
そして、そのまま一氣に3壘を蹴つて、ホームへと激走!
タイミングはじつに際どかつたが、判定はセーフ。
赤星もセーフと云つてゐるし、セーフなのだ!
このところの阪神は、走壘に關する金本の檄が效いたのか、みんな積極的な走壘を見せてくれる。
これでこそ野球は面白くなるのだ。
庄田、ナイス・ラン!



<寫眞8>

打つた鳥谷は3壘へ。
タイムリー3ベースとなつた。


<寫眞9>

さらに、續く赤星がレフトへ流し打つて、タイムリー・ヒット!



<寫眞10>

3壘走者の鳥谷がゆつくりとホームイン。
次打者のシーツとタッチ!


<寫眞11>

打つた赤星は1壘へ。
依然として、1アウト1壘でチャンスは續く。
このあと、赤星は盜壘を決めてセカンドへ。
これは、また次の記事にまとめるつもりだ。



<カメラ> : Nikon D80
<レンズ> : AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/29_横濱13囘戰の寫眞:3... | トップ | 7/29_横濱13囘戰の寫眞:5... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有隅 昭二 (hhiroshii)
2007-07-30 20:45:29
忘れもしない去年の8/10、タクロー嘘つき事件!!!

セーフ!!!って気持ちが解らないわけでもないか(^^ゞ

良い写真ばっかりですね! 本当にっ☆
返信する
hhiroshiiさん (仙丈)
2007-07-30 21:23:42
これは赤星がセーフと云つてゐるので、セーフです(笑)

>良い写真ばっかりですね! 本当にっ☆

ありがたうございます!
さう仰つて頂けると勵みになります。
さあ、ぢや頑張つて記事をさらにアップしていきますね~

返信する
積極的走塁 (OHAGI28)
2007-07-30 23:00:43
クロスプレーのところが写っているなんてすごいですね!テレビで見ていたのですが、本当に際どいタイミングでした。
去年から走塁のことは多くの解説者に文句を言われてましたしチームとしてもその重要性は分かっていたはずですが、序盤戦では金本以外は積極的とは言えないレベルでした。金本の一言でここまで変わるのですから金本様様です。
返信する
OHAGI28さん (仙丈)
2007-07-30 23:15:34
金本の一言で、こんなにも走壘が積極的になるとは吃驚ですね。
云はれたのが鳥谷だつただけに、それより若い選手はもつとヴィヴィッドに反應したやうです。
鳥谷は怒られ役を仰せつかつたやうなものですね!

返信する

コメントを投稿