仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

7/29_横濱13囘戰の寫眞:5囘裏の赤星盜壘シーン

2007-07-30 21:40:15 | 阪神タイガース
300盜壘はナマで見られなかつたけど、やつと赤星の盜壘寫眞が撮れた。



<寫眞2>

赤星が盜壘しさうな氣がしたので、ズームを調節して、1壘と2壘が同時に見えるやうにした。



<寫眞3>

ピッチャーから牽制があり、ベースに戻る赤星。
初囘には牽制で刺されてゐるだけに、どきどきした。



<寫眞4>

赤星がスタートを切つた瞬間に、私もシャッターを切つた。



<寫眞5>

大急ぎでズームを最高倍率に變更し、2壘でのタッチプレーを撮らうとした。
慌ててゐた所爲で、わづかにシャッターを切るのが早すぎた。
滑りこむところを撮りたかつたのに・・・



<寫眞6>

何事もなかつたかのやうに2壘に立つてゐる赤星。
今季16個目の盜壘成功!



<カメラ> : Nikon D80
<レンズ> : AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/29_横濱13囘戰の寫眞:5... | トップ | 7/29_横濱13囘戰の寫眞:6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力ありますね (CherryBomb)
2007-07-30 22:12:15
赤星、きっちり映ってますね。
それにしても仙丈さん、すばらしい腕です。
私もこういう写真を撮りたい。
わぁぃ (giichan0817)
2007-07-30 22:22:42
こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
どの写真も良く撮れてますね。
赤星☆さんの盗塁、実は初めて生で見ました。。。
感動が甦って来ました。
でも昨日のような試合運びだと
写真を撮りながらの観戦&応援は大変でしたね。
お疲れになったのでは無いですか?
わたしは観戦しながらの携帯で記事初UP。
たったこれだけでも記事UPする
タイミングを見計らうのが大変でしたから。。。
リアルタイムで感動伝えたいし
試合の応援したいしみたいな(笑)

CherryBombさん (仙丈)
2007-07-30 22:24:30
ありがたうございます!
でも、私のウデではなくて、カメラ&レンズのウデなんですよ~(笑)
私はシャッターを切る係みたいなもんです。
寫眞5では、そのタイミングすら間違へてしまひました・・・
滑り込みの寫眞が撮りたかつたんですけど。
殘念!


giichan0817さん (仙丈)
2007-07-30 22:30:41
私も、もしかしたら赤星のナマ盜壘は初めてかもしれません・・・
少なくとも今年は初めて見ました。

>写真を撮りながらの観戦&応援は大変でしたね。

さうなんですよ~
それに加へて、ビールを飮むといふ仕事もありますし、ヤキトリを喰ふといふ仕事まであるんです。
なので、たとへば7月18日などは、金本のホームランの寫眞を撮つてゐないんですよ。
その前のボールをファウルしてゐる寫眞は撮つてゐるのに・・・

寫眞を撮るのは、カメラのファインダーを覗いて試合を見てゐるわけですから、さほどたいへんなことでもないのですが、歸つて來てからの寫眞整理がたいへんなんです。
今囘は400枚近く撮つてゐましたので・・・

あともう少しで寫眞記事のアップが終はりさうです。
でも、けふ中は無理かも・・・

コメントを投稿