仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

つくね旨し❣️

2022-08-10 20:17:00 | 日々雜感

 

串市@西船橋


初めてのお店。

『百花亭』のすぐ手前。


とりあえず生ビール


おまかせBコース

ミニ一品(サラダ、スジポン、モツ煮)

焼物7種(ネギマ、焼鳥、つくね、ズリ、セセリ、ピーマン肉詰め、ぼんじり)














つくねが旨い😋

僕はつくねはあまり好みぢゃないのだけれど、これは旨かった。

セセリも大きくてシコシコと旨い。

このコースで2,070円はコスパええねー🤗

お願いして、ゆっくり出して貰ったけれど、お願いしなかったら7本がいっぺんに出されたかも。

そうなると酒飲んでるうちに冷えたもんを食べることになる。

そらアカンわな。


「播州銀盤」純米大吟醸(富山)

なんで富山なのに播州?

酒米が播州産らしい。

ま、銀盤は旨いわな。





「極上 吉乃川」吟醸(新潟)

すっきり辛口。すぎる。

吉乃川のイメージはもう少し旨口だけど。

そういえば、初めて飲んだのは2010年、今はなき四谷の『梓』だったなぁ





ご馳走さまでした😋 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校の後輩と呑み会 | トップ | 鯵のなめろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿