仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

日本シリーズ第1戰

2005-10-22 21:19:43 | 阪神タイガース
先發は阪神が井川、ロッテは清水。
誰が云つたか「背信のエース」對決。

結果は7囘裏途中で、濃霧コールド。
最後のベニーのホームランなんか、TVでも打球が見えなかつた。
これぞ「ホワイト・スタジアム」。
ロッテ10-1阪神。

試合經過は語らずともよい、といふか、語りたくない。
井川は最後まで我々ファンを裏切つた、といふことだ。
6囘を投げて、被安打10、うちホームランが2本。
7囘裏はハシケンが火ダルマ・・・
どうせなら最後まで井川に投げさせたらよかつたのに!

ここ10年間、緒戰で破れたチームが日本一になつたのは、わづかに1囘だけださうだ。
かなり嚴しい戰ひになるが、タイガースはやつてくれるに違ひない。
さう信じてゐる。
なあに、4連勝すれば27日の甲子園で日本一だ。
さうすれば、井川がもう一度投げることもない。

明日は下柳がロッテを押さへてくれる筈だ。
打線は下柳を掩護しなくてはならない。
みんな、頑張つてくれ~!


PS:安藤と渡邊ださうです。
何で下柳ぢやないのか、わかりません・・・
7戰までもつれた時のことを考へると、ここは下柳だと思つたのですが。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豫告先發:井川vs清水 | トップ | 10/16~10/22 の閲覧数とラン... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロッケパン)
2005-10-22 21:34:32
井川にはもう何も感情がわいてきません。今日の試合で良かった事と言えば、

「濃霧中断中に、両チームのファンが一体となってウェーブをしたこと」

「濃霧中断が長引いた&ロッテの一方的な展開で、おそらくテレ朝視聴率ガタ落ち」

の2点くらいですかね。(苦笑)



最後に、今日関東のラジオで欽ちゃんが語ったことを一つ

「僕はロッテが日本一になると思います。あのね、岡田監督はね苦労人の顔

をしているの。だからね、今回は負けてね、苦労を重ねて来年いい顔で

日本一になった方がいいよ~(ちなみに欽ちゃんは巨人ファン)」

僕は欽ちゃんのことが一発で大嫌いになりました。
返信する
ウェーヴ (仙丈)
2005-10-22 21:42:27
コロッケパンさん



わくわくしてゲームの開始を待つて、ドキドキしながら應援して・・・

でも、やはり井川には通じませんでしたね。

リーグ戰を通じて出來なかつたことが、日本シリーズで出來る可能性は低かつたけど、一縷の望みを抱いてゐました。

まあ、彼も來年はタイガースを去ることを自分のブログで仄めかしていたし、これが見納めかも。



兩チームのファンが一緒になつてのウェーヴ、あれは良かつたですね~

せつかくの日本シリーズ、樂しまないと!



返信する
ホントにねぇ・・・ (たぁ)
2005-10-22 21:45:20
井川はどーしたもんか。

今年もメジャーに行くって言い出すのかしら?

しっかり仕事してからにして欲しいわ。



それよりまず明日ですね。

しっかり応援してきます!
返信する
負けました… (YOSHI)
2005-10-22 21:46:59
完敗でした。悔しいとさえ思いませんでした。

井川に関しては試合前に嫌な予感はしていましたので驚きませんでした。

出来れば良い意味に裏切ってほしかったですけど…。
返信する
明日こそは (仙丈)
2005-10-22 21:50:06
たぁさん



井川を緒戰に持つて來た時點で覺悟はしてゐましたけどね。

でも、一縷の望みといふか、藁にもすがるやうな期待をしてゐました(笑)

アホでした・・・



明日は下柳ですから、頑張つて應援しませう。

寒いですから、暖かくして行つてくださいまし~!



返信する
豫想と期待 (仙丈)
2005-10-22 21:52:36
YOSHIさん



井川ですから、打たれるといふ豫想は出來ましたが、それでも期待してゐるのがファンなんですよね~

ああ、それなのに・・・

豫想を裏切る好投を期待してゐたのですけどね。



切り替へて、明日から、明日から!

返信する
残念! (FUKUHIRO)
2005-10-22 22:45:53
先発=井川とのことで嫌な予感が

当たってしまいました。

むしろ、コールドで終わってくれて

よかったと思います。

9回までいったら、1-20になって

そうな気がします。

藤本の犠牲フライだけとは…

明日は頑張ってほしいです。



PS まんぼうさんのブログと

「虎キチぴーぷる」が復活しています。

「虎キチぴーぷる」は再登録の申請を

しました。
返信する
想定の範圍内? (仙丈)
2005-10-22 22:50:40
FUKUHIROさん



井川を緒戰に持つて來た時點で、この事態は想定の範圍内といふものかもしれませんね~

途中から、私はTVを横目にしながら、マンガを讀みはじめてゐました。

もつとも、その前には、さんざん井川に惡態をついてゐましたけど(笑)



まんぼう亭さんの復活は氣が附いてゐました。

「虎キチぴーぷる」が復活してゐるのは氣づきませんでした。

返信する
お久しぶりです(^^) (たかはし かずき)
2005-10-22 23:42:36
こんばんは (o^∇^o)ノ



今日から始まったシリーズ、楽しみに観戦してたんですけどね~(^^;

濃霧で中止の方がこれ以上の失点がなくって救われたかも(笑)



今日はもう終わったのですから、明日から頑張ればいいんですよね♪

明日は下さんか~。 きっと下さんなら大丈夫(^^)

面白い試合展開になればいいな♪
返信する
想定の範囲内・・・ (たこまる)
2005-10-22 23:45:42
明日の先発は、渡辺俊介vs安藤です。

下柳は甲子園の初戦ですね、、、たぶん・・・



井川で負けるのは「想定の範囲内」です。

相変わらずの井川でしたね・・・

語る気にもならないです。



しかし、濃霧でコールドって。。。

ある意味すごい球場ですね(^^;)
返信する

コメントを投稿