仙丈亭日乘

あやしうこそ物狂ほしけれ

豫告先發:井川vs清水

2005-10-21 21:42:56 | 阪神タイガース
サンTVで「われらタイガース黨」を觀た。
知らなかつたのだが、監督會議とかで、岡田監督のはうから豫告先發を切出したらしい。
わざわざ豫告なんかしなくてもいいのに・・・
ロッテのはうが、その情報に基いて打線の組み替へをしてくるだらう。
タイガースは殆ど不動のオーダーだらうから、あまりメリットはなささうだ。

タイガース打線で變動するところは、6番とDHぐらゐかな。
DHは誰なんだらう。
やはり濱中なんだらうか。
それとも濱中は代打の切り札として、ここぞといふところで使ふのだらうか。

いよいよ、明日からだ。
タイガースの先發は井川、ロッテは清水。
緒戰を勝てれば、タイガースが日本一になれると思ふ。
逆に、もし負けると、かなり苦しい戰ひになるのではないだらうか。
さういふことからいふと、明日の井川に勝負がかかつてゐる。
今季、彼らしゐピッチングが殆ど觀られなかつたが、明日はここを先途と頑張つて貰ひたい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四國犬の晉作クン、見つかり... | トップ | 日本シリーズ第1戰 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予告先発ですか・・・ (hirokubo777)
2005-10-21 21:58:08
ボビーの策略に引っかかったような気がするなぁぁ



明日の今頃、不貞寝しないように気合い入れて応援します!!

返信する
強氣といふか (仙丈)
2005-10-21 22:01:32
hirokubo777さん



岡田監督、強氣ですね~

賣られた喧嘩は受けて立つ?

それとも、6番打者やDHを決める材料にしたいといふことなんでせうか。



なんでもいいけど、明日は勝つて欲しいですね。

明日勝てれば、甲子園で日本一が決るかもしれません。

井川には何が何でも頑張つて貰ひたいですね!



返信する
いよいよ。 (LINDY)
2005-10-21 22:31:45
TBありがとうございます。



そうですね。予告先発はタイガースにはほぼメリットがないように思います。



とにかく、明日ですね。

井川に今回こそ頑張ってもらいたいです。
返信する
復權 (仙丈)
2005-10-21 22:36:26
LINDYさん



明日が勝負です!

井川がエースとして復活するのを期待してゐます。

これで復活しなかつたら。。。

いや、考へるのはやめます(笑)

きつと明日はやつてくれるでせう!



返信する
TBありがとうございますー (choco)
2005-10-21 22:40:07
TBありがとうございます。はじめまして。

予告先発!岡田さん強気ですね。

あーほんと、井川で勝てばOKですよね!

交流戦は井川のとき勝っていたような気がするのですが。

井川・・・これがまた当てにならないんですよね

といってばかりいられないので。応援あるのみです。
返信する
完封 (仙丈)
2005-10-21 22:44:22
chocoさん



井川は確か、今年は1囘完封したことがありました。

その時の相手がロッテでした。

メジャーのスカウトが見に來てゐたので頑張つた試合だつたと記憶してゐます。

といふことは・・・

頼む!明日も誰かメジャーのスカウト、見に來ておくれ~!



返信する
Unknown (佐藤)
2005-10-22 12:37:22
はじめまして。

予告先発について、岡田監督は―

「こっちにもプラスがある」

―って言っているらしいけど…。

一体、どんなプラスがあるのだろう。

普通に考えて、千葉に与えるプラスの方が多いのに。

予告先発を受け入れる岡田監督は格好イイけど。
返信する
確かに (仙丈)
2005-10-22 13:01:07
佐藤さん



確かにタイガースにとつてのメリットよりロッテのメリットのはうが大きいですよね!

いよいよけふから日本シリーズ。

赤星、鳥谷の1・2番コンビが機能すれば、勝てると思ふのですが・・・

けふの緒戰はなんとしても勝つておきたいですね!



返信する

コメントを投稿