sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

10月のお遊び計画

2023-10-17 | 遊び、旅や外出
7月のお遊びはこんな感じで、
8月のお遊びは推しの映画1本
9月のお遊びは
・推しの映画1本
であった。

9月の映画はアニメ映画で、歌も演技もsnsでファンが騒いでいたほどではなかった(ごめん)。一方の女優さんはとても上手だった。
映画自体は良くて、ハムスターや鳥(何か種類言ってたけど忘れた)がコミカルで可愛かった。途中ハムスターがいい仕事して吹き飛ぶ所は笑ってしまって声を立てないように笑うのが大変だった。

謎の飲み会は、一応時間通りにはちゃんと居て(!😳ビックリ)特筆する話題は何もない普通の感じで終わった。皆様お達者で。

夫曰く「君全然遊んでない風に言うけどだいぶ遊び人じゃん」とのことであったが、実際そんなに遊び歩いてないので、「今年の夏は海🌊も行かずに夏の遊びせんやったな」という感覚である。

さて、10月だ、秋になる。

2019年頃から、関東近郊で紅葉🍁が見られるところに1回は行っているようだ。

多分、コロナの時に出かける先がなくなって、身近で気分転換できないかというところから始まった気がする。

それよりも前から里山ハイキング等はたまにする方であったが、突然コロナで山に人出が増えたのを記憶している。

昨年紅葉の名所に行って味をしめたので、今年はどこへ行こうかと思っていたが、プランを立てるのも一苦労。
休日を1日充ててしまった。

夫は会社の旅行で、京都に🍁観光に行くらしい。会社の人間関係は別にして意外と会社の旅行も侮れないのよねぇ。
私も過去に1度だけ軍艦島に行ったことがあるが、そうでもしないと行けなかったろうと思って感謝している。

旅行というのは行った先もまぁ楽しいけど最高にワクワクするのはプランを立てているときである。

近年はオーバーツーリズムも問題になっていて、旅先を探すのも難しい。

白神山地は良いかと思ったが
白神岳の標高を見てみたら0mくらいから1200mくらいまで一気に上がるようで、そんな脚力や体力を養っていないので、泣く泣く辞めにした。

涸沢カールも同様で、徳澤園より先にあるしさらにこちらは体力もいれば人手も多すぎてテント場に泊まれない説も出てきたので泣く泣く辞めにした。

末頃に計画したので、あとは台風🌀が来ないことを祈るのみ🙏

最近は1月があっという間に過ぎてしまうので、多分10月もすぐに過ぎてしまうのだろうけれど、とにかく楽しみだなぁ。


コメントを投稿