sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

三省製薬の美容液イロイクを使い切った

2023-10-16 | 
楽天で2200円で売っている三省製薬の美容液、肌色補正のできる美容液とのことで、そんなには高くないので買ってみた。

三省製薬とは、福岡県大野城市に本社のある創業1960年(もとは大牟田発らしい)の会社で、化粧品原料の開発、製造、販売
医薬部外品・化粧品の開発、製造、販売(通信販売・OEM)をしているらしい。

美容液はIROIKUというやつで、ジェンダーフリー&メンズコスメとしてもアピールしていることから、色黒の私でも白浮きはしないんじゃないかしらんと思って買ってみた。

買ったのは13番のヘルシー。
一番良かったのはなにより香りで、とても!良いかおりがする🥰
毎回良い香〜と感心する。

あと、パッケージがシンプルで良い。
化粧品系はどうしてもゴテゴテパッケージになりがちなので。

伸びも良いので確かにメンズコスメとしてはファンデ使わなくてもこれつけるだけで肌の色ムラとか補正されて良さそう。

女性的にはどうせ色々付けるので、美容液に色はついてない方が良かったかも、という感じだった。
ヘルシーを買ってしまったので、夜にはつけられなくて、結局夜は使わなかった。

あとは、パッケージがシンプルなのが良心価格の理由でもあるのだとは思うのだが、蓋をクルクル取らないと行けないのが化粧の一連の流れの中ではめんどくさい😅
残量が少なくなったときにひっくり返して置かないといけないのもまためんどくさい😅

パッケージだけがちょい残念。

前に使っていた美容液はポンプ式だったので、ポンプのが楽なんだけどなぁ。
でもパッケージが真っ赤で好きじゃないので、リピはないのだ。シンプルな見た目でポンプ式で肌馴染みのよい美容液らないかな〜

また美容液難民になってしまった。



コメントを投稿