sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

ZEROBASEONE 「ゆらゆら -運命の花-」Mステ見た

2024-03-23 | 推し活
推し活アイドル界隈で「羨ましい!!」と口コミで噂のゼベワンの曲をMステで披露すると聞いたので見てみた。

ZEROBASEONE(ゼロベースワン、通称ゼベワン)とは韓国の音楽専門チャンネルMnetより放送されたサバイバルオーディション番組『BOYS PLANET(ボーイズプラネット、通称ボイプラ)』にて選抜された9人から成るボーイズグループで、デビューは2023年。活動期間は2年6ヶ月を予定している。

このゆらゆら運命の花で日本デビューだそうだ。日本デビューにあたっては、INIの事務所ラポネエンタテインメントに所属している。(そういうわけで知った)

韓国では有期活動期間のグループはよくあることで、オーディション番組→短期間で活動→解散することにより、ファンの熱量が高いうちに沢山購買されるようなシステムが取られている。

奇しくも、その日買い物帰りにコンビニに寄ったら有線で流れていた。

うーん、キャッチーソング。



どれどれ…?噂のゆらゆらベビベビのパフォーマンスを見てみようじゃないのとMステを見てみたら、あらビックリ😳

まー(゚д゚)!お顔が綺麗でスタイルの良いこと!
歌もダンスも全員(全員!)特に欠点が見当たらず優等生集団、と言った印象。美形しかいない🥹どうなってるの。

イイヨイイヨーキラキラアイドル曲。

SEVENTEENの
今 -明日 世界が終わっても
とかもそうだけど、韓国のボーイズグループが日本で演るときはキラキラアイドルソングを持ってくるのに、旧ジャニーズが潰えてしまった(?)今、日本のボーイズグループからこれ!っていうキラキラアイドルソングが全然出ないのよね。
HIPHOPとR&Bの印象。
コンプラに問題はありながらも旧ジャニは日本の女性のニーズを長らく満たし続けて来たということか。

ということで、キラキラアイドルソングに飢えた他グループのファン達の話題を掻っ攫っている現状である。

しかし私は王道を通れない人間(推しにも失礼だが好みと違うものはどうしようもない)。

皆良くて皆平均的以上だと、BBAには特徴がつかめず正直あんまり判別がつかず、お人形さんとかVtuberみたいな感じでどこか現実味がなく、よぉおおく目を凝らしてかろうじてカナダ🇨🇦出身のソク・マシュー君ならプチ推しかな…?というような有り様であった。

私偏りを愛する人間なのかしらん
_(┐「ε:)_

そういうわけで、隣の芝の青さを眺めながら自分の好みというものに思いを馳せるのであった。

人間の好みって周りから評価されてるかどうかは関係ないとこあるよね、どこかしら。


コメントを投稿