sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

KING SUPER LIVE(キンスパ)2024参戦した

2024-05-12 | 推し活
凄い…楽しかった…(*´﹃`*)

初アニオタライブ。

Kアリのホームページ見てたら古のアニオタ歓喜なキングレコードのフェスを見つけて、一度抽選に外れ、挑んだ一般先行クリックゲーでなんとか勝ち取った5/11(土)のフェスに参戦してきた。

㊗Kアリレベル7最後尾🥳🎉✨💫

いやーレベ7だとは思ってたけど、ガチの最後列(28列)だった!🤣
これぞKアリ登山登頂🗻

記念に登頂の光景を。
ドームよりは全然近く感じるよ。モニタが肉眼で見れるのは大きい。

Kアリ登山するから、と思ってTシャツスニーカーで行った。
結果として、普通に秋葉系ヲタク(おじさん)しかいなかったので何も浮かなかったどころか場に馴染んでいたし、おじさん(おばさん)達の熱気でサウナ状態だったのでそれで適切であった。

ちなみに、一般であたったときはもうネット物販が終わっていたが、フリマアプリで行けない人から当年のペンラを入手して挑んだ。
出品者さん、あなたの分もしっかりペンラ振りましたよ!(振りすぎて電池部分壊れた)

結論。

オタク最高( ;∀;)

最近3次元アイドル界隈に片足を突っ込みつつ場違い感を感じていたが、私の本分はこっちだった!

実家のような故郷感。

行く前から夫に「ガンダム聞いてきちゃうヨ」とか「森口博子様と高橋洋子様いらっしゃるんですヨォ?」とか散々マウントしていたら、夫が俺も行きたかったと悔しがっていたが、ライブから帰ってきた妻の怒涛の感想を聞いているうちに「俺は全然ヲタクではなかった…」と気づいたらしく圧倒されていた。

行ってみた結果…
私も全然ヲタクじゃなかった(*´∀`*)
私がオタクを語るなんておこがましすぎた。50曲中10曲ちょっとしか分からなかった。

セトリはこんな感じ↓



誰だ誰だ初めは?とドキドキしていたら、いきなり水樹奈々さんで「来たな、キングレコード!」という気がしたし、ブチかましていて最初から場が盛り上がっていた。STARTING NOW!聞けて嬉しかった。


米倉千尋さんの曲は両方分かったのでとても嬉しかったし、嵐の中で輝いてはファンが合唱する所があって(ちゃんと画面に歌詞が出る)とても楽しかった。

Suaraさんは力強く美しい声の持ち主。
うたわれるものと言えばSuaraさん。

森口博子さん(ガンダムΖとククルス・ドアンの島のテーマソング)では聞き惚れ、からのROMANTIC MODE(ガンダムXのOP)でぶち上がり、からの保志君で微笑ましく聞いていた。
保志くんの曲は前回のキンスパと同じだったみたいで、ご意見もあったようだが、私は初回だし参戦も初めてなので代表曲を聞けて良かった。

後半の奥井雅美さん、高橋洋子さんはバチバチに盛り上がり、もう最後は教祖の御姿に祈りを捧げている状態だった。
まさかbirthが聞けるなんて思ってもみなかったよ…🙏( ;∀;)
御姿を見るためにやってきたので感無量でした…(;_;)ありがとうキンスパ。


そして最後の最後で総勢による林原めぐみさんのGive a reasonが来て、ちょいヲタな私ですらもちゃんと成仏していきました…🙏(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.…

あまり知らない人は予習していったけど、予習内容が全部外れて、全然分からなかった(*丿∀`*)
予習していってわかったのは愛美ちゃんのメリトクラシーと、内田雄馬君のNEW WORLDで、どちらも良曲だった。
いのりちゃんやすみれちゃん等最近の可愛い子や、宮野真守君や蒼井君などのイケメンは沢山歌を出してるのでもう良くわからない。
最後のコラボコーナーで、T.M.Revolution×水樹奈々さんのPreserved Rosesを蒼井翔太君×七海ひろきさんでコラボしてて感心した。
蒼井君は両声類って言うの?凄い高い声が出て凄かった😳メタル似合いそう。
※ひろきさんは女性です。男女逆コラボ素敵でした。

現場オタクで素晴らしかったのは、
田村ゆかりさんのゆかりん王国の王国民達で、訓練のされ方と忠誠心が凄かった。初めて見たけど、思わず笑ってしまうくらい、愛と忠義心に溢れていた🤭
昔はちょっと気持ち悪かったけど、ここまで勤続年数長く忠義を尽くされていたら尊敬します。良いファンをもったね、ゆかりん。

水樹奈々さんもやっぱりたくさんのオタクがいて、老いも若きも盛り上がっていた。奈々さんはオタクの母数が多い。

angelaのぢぇらっ子達も凄くて、シドニアが流れたときの敬礼直立不動っぷりは本当びっくりした。angelaのライブは凄い楽しそう!

ちょっと残念だったのは、2DAYSで全部セトリ違うよ〜という売り方をKINGさんがしていたので、この人と言えばこれでしょ?って曲が聞けなかったこと。

出し惜しみせずに演れよ〜😡💢と思っていた。これはアーティスト側ではなくレコード側に問題ある。

Suaraはキミガタメを聞きたかったし(夢想歌も好きだけど)ゆかりんなら童話迷宮が聞きたかったし(You&Meもいいけど)ほっちゃんならLove Destinyが聞きたかったし、へきるんなら風が吹く丘を聞きたかったし、angelaはやっぱりShangri-Laを聞きたかった。

でもね…

そんな1/5の曲くらいしか分からない私でも、今日のキンスパは本当に楽しかった。
全然本人豆粒で見えなくても、曲4/5分からなくても、ファンサがなくても、最後尾でも、とても楽しかった。
ファン達が一緒にライブを作り上げていて、本来はライブってこういうものだよな、と思った。全然5時間飽きなかった。

森口博子さんがMCで「エゴサしてたらおじさんホイホイだって見た」みたいなことおっしゃてて(おばさんも釣られました…)と心の中で思っていた。

なんとなく通うのが慣れてきたKアリの道中、アイドルオタク(女の子)達との違いが沢山あって以下の通りだった。
  • 全体的にぽっちゃりしている
  • 歩くのが遅い
  • 男女比は6対4くらい
  • 4人位のグループでも全員なぜか横並び1列で歩く
  • グループの場合声の大きさが変な人良くいる

男の人が多いからなのか、ぽっちゃりが多いからなのか分からないけど、とにかくサウナみたいだった。
現場に通い慣れているらしい前の20代くらいの女の子はノースリーブのタンクトップで流石…と心のなかで思っていた。半袖でも暑かった。

あと、声の大きさがなんか場違いな人結構いたのよね。
閉口したのはライブ中のおしゃべりで、森口さんの歌っているときにぺちゃくちゃはなしてるオタクが隣の隣くらいにいて凄いイライラした^_^いい歳して周りが見えないんかな。

ライブ中のオタクぺちゃくちゃと、7階でいのりんのファンなのかな、高彩度サイリウムでオタク芸をしていた若い2人組男性を除けば、オタク民度は大変よく、MCも反応があってまったりしていて良かった。

あと気になっていたトイレタイムは前半と後半の間に20分の休憩が設けられていたけど、正直全員が行ける時間ではない。

夜遅ーく最寄り駅にたどり着いたら、同じく最寄り駅にたどり着いたらしいKCON帰りの若くて可愛くてスタイルの良いピチピチの女の子集団がいらして、所属する世界の違いを感じてしまったw

今日は、主に2つの点で大満足だった。
1つ目は奥井雅美さん、高橋洋子さん、ガンダム女性チームの生歌を聞けたこと。
2つ目は、古のおじさんヲタク達の成仏の瞬間に立ち会えたこと(*´∀`*)
やまとなでしこ(田村ゆかり&堀江由衣さんのユニット)の瞬間に沢山成仏していった姿を目撃しました✞┏┛墓┗┓✞
ヨカッタネ!
伝説のステージになったことでしょう。

自分の好きっていう気持ちは大事にした方がいいね。

あ〜〜〜楽しかった!満足🈵

※翌日肩と足がちょっと筋肉痛で疲れ果ててゴロゴロしている。


コメントを投稿