sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

漢字がゲシュタルト崩壊

2024-01-19 | つれづれ
葛飾区という字を書こうとして、
葛の字の凶っぽい部分がよくわからなくてモジョモジョっと書いてしまった。

くずもちのクズと同じものである。
食べないし見かけないからクズと読むことすらも忘れていた。


おっきくしてみても
あれ?こんな形だったっけ…?
みたいな。

痴呆だとおもうのだけど、
ずっとスマホだしずっとPCだから手で書けなくなってるみたい。

幼少期は書道を習っていたので、学生時代書道は書き順も含めて漢字は強い方であった。

それがこんなに何も書けなくなっちゃうんだもんなぁ。

あともう一つ理由はあって、
動画を見ている時間が本やテキストを読んでいる時間よりも圧倒的に長い。

そりゃ仕事では見るけど、多彩なものを読むわけではないから、どんどん脳が退化してるんだな…

困ったなぁ


コメントを投稿