sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

風呂場エプロン掃除した

2023-10-06 | 掃除
風呂場のエプロン内掃除した。

私はものぐさなので汚れる前に掃除するというより汚れたら掃除するタイプ。

お風呂場のエプロン内の掃除は
夏場と冬場で掃除する頻度が変わるのだけど、梅雨入りぐらいと夏勝っ盛が過ぎたあたりが多いかな。カビ時期は3ヶ月に1回くらいで、冬は6ヶ月に1回くらい。締めて3〜4回/年になる。

見事にカビカビなので熱湯と塩素でひとまずふやかし、靴洗い用のブラシでゴシゴシすることになる。

綺麗に取れるのでまぁいいや_(:3」∠)_

毎月1回はキッチン周りを漂白&ピカールで磨きたいのだけど、最近は毎月1回は無理でおサボりしているので1.5〜2ヶ月に1回くらいになっている。

我が家は古いので排気が大変良くなく、気づいたら油だらけになっているのでキッチンは自分比頻度高めのお掃除になる。

実家から一人暮らししたとき
「こんなに掃除の場所少なくて良いのか!😳」と思ったので、
ずーっとマンション暮らしがいいなぁ。

消防設備点検とか排水溝清掃とかテイキテキにしてくれるしね。


コメントを投稿