sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

布団出した

2023-10-05 | つれづれ
最近寝る時に冷房がいらなくなった。

と思ったら、肌掛けでは朝方ちょっと寒くなってきた。

秋ですねぇ。

いつも季節の変わり目、特に夏から秋にかけて気温がさがるときに風邪になりやすいので、早めに体をあたためる対策が必要だ。

そういうわけで、ついに掛け布団を出した。

あったかーい(*´ω`*)

あと、大事なのは外出時のエタノール消毒。

コロナ蔓延してから各所にエタノールが設置されて、風邪菌も死滅するのか全く風邪を引いていない。

人と触れ合わなければ(外出しなければ)菌をもらうこともないのだろうけど、最近は人に会う機会も少しあるし旅行も予定しているので気を付けねば。

お店の入口からエタノールが消えつつあるので、自分でエタノール消毒しないといけない。

外出時のエタノール消毒、忘れないようにしないとなぁ


コメントを投稿