sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

結婚10年目

2023-11-18 | つれづれ
幸せにしますって言ってほしい?と聞かれて言葉より行動で示してほしいとお願いして早10年目。

先日聞いたら、このやり取りがあったことすっかり忘れていたみたいだけど私は覚えている。

素直に幸せにしますと誓う夫ではないし、素直に言ってほしいという妻でもないのである。

鳥頭🐔だけどこのことは覚えている。
夫は私が自分で選んだ家族。
これまで実際に行動で示し続けてくれている。

でも、お互いにまだ健康で、痴呆でもない身体であるからこその幸せだと思っている。どちらかに一方的な負担が行くようになったら、穏やかではいられまい。
それは、多くの先人達が様々な教訓を見せてくれている。

俺たちいい夫婦だよね?と宣う夫にマラソンで言えば7km地点で何を抜かすか。35kmからが本当の勝負よ、片腹痛いわと釘をさしておいた。

20kmまでは準備体操。
まだまだ🐣やで。

健やかに緩やかに、努力と思いやりをもって楽しく幸せな夫婦関係を維持するのだ。
努力と忍耐なくしては円満な人間関係など不可能。鋭意精進せねば。

夫よ、本当にいつもありがとう。
いつも救われています。

ということが果たしてまた10年後に言えているのか…すこし怖い。

親のなり果てと私や周りの感情の変化を見ていて何も信じられなくなっちゃった。

とりあえず、今のこの感情だけは、今のホント。


コメントを投稿