sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

まだまだ直らない洗濯乾燥機

2024-03-16 | 
この間修理のメーカーの人が来たが「あー給水パイプだけじゃなくて排気パイプもこわれてるんですね、パーツがないのでまた来週👋」と言われてそのまま帰られてしまった。

一瞬買い替えを検討したが、2020年に買ってた🥹ので買い替えなんかの段ではなかった。前回は2022年に同じ箇所を修理してもらったし、前の洗濯機も排気給水パイプ2、3回修理してもういい加減💢となって買い替えたんだった。

縦型洗濯乾燥機は排気給水パイプがとてつもなく弱い。
切になんとかしてほしい。
ここ10年で4回は修理してる😡
大体2年もてばいい方ってどういうことなの💢

壊れてもいいから取替パーツ式にしてほしい。いちいち修理頼まなきゃいけないの本当に面倒くさい。

また1週間洗濯乾燥機がないのは辛い。
いくらヒキニートといえど、一応就労者なので平日にはそんなに時間が取れない。しぶしぶ中抜けしてコインランドリーに行ったが、やはり平日の昼間はコインランドリー空いてるね!

最新型の洗濯乾燥機(一括)が空いていたのでちょっと高かったがものは試しで使ってみた。

少量、で1300円46分。
少量がどれくらいか分からないけど10kgくらいかなー?
どちらにしろ多分5kgもないと思うけど、新しい機種を使ってみたかったので高価だが使ってみた。

とにかく一括で終わるってのはいいね。
いったん家に帰れるし。やっぱりドラム式だとふわっふわになるなぁ。

古い物件だとまずドラム式洗濯乾燥機は置けないので、引っ越したいと思いつつも夫の仕事の関係で引っ越せない。
とにかく首都圏は物件が高い。買っても借りても高い。同じような住環境で地方都市だと6割くらいだもんな。

これから人口減少で空き家が…とか言うけど、海外投資家が東京周りは買うだろうし、主に空き家になるのは車使わないと暮らせないような所だろう。
完全自動運転システムが進めば高齢者による事故も少なくなるのかなぁ。老いも若きも皆東京に集まったらますます物件が高くなっちゃうよ🥲



コメントを投稿