sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

食欲ないけど黄金薬味セットが美味しい

2023-07-12 | つれづれ
若くして(サバ読みすぎ?)フレイル気味な私。ここのところ若干不健康に痩せている。

引きこもりなので当然ちゃ当然なのだけど。最近はソバばっかり食べていて、タンパク質もプロテイン頼みで運動量も栄養も両方足りてなさそう。

ソバは1食1人25円で買っており、
ソバの薬味を凄く豪華にしてご馳走にしている。

我が家では黄金薬味セットと呼ばれている。豆腐や素麺にかけてもご馳走になる。

黄金薬味セットは、万能ねぎみじん切り、ミョウガカマボコ切り、ショウガみじん切り、紫蘇みじん切り、カイワレ3等分を混ぜたもの。
全部1パック丸々使う。ボウルいっぱいくらいになる。これを何食かに分けて食べるのだが、すぐになくなってしまう。
ソバだけだと味気ないがこの薬味でとても美味しく食べられる。

でも、ここのところ野菜が高いので(特に万能ねぎ)ちょっと困っている。
メリットといえば、ショウガを常に接種できることかな?相変わらず冷え性だけれど。




自慢でもなんでもなく、食べられてなくて減ってしまっている。完全な夏バテである。
昔から胃腸が弱く、昔運動をしていたときも食べられなくて本当に困った。食べれる人は強い人だものね。

口内炎がなくて
量は少なくてもお通じがあればいいか〜
と諦めている。

何かが不調か?といわれたらやる気がなくグッタリしているぐらいだから。特に問題はないでしょう。

さて、ソバ食いつまで続くかな?



コメントを投稿