sololoblog

適当に生きている適当な日常メモ(お返しイイネ&followご無用です🙏thanks!更新通知で読んでます)

2023年夏の電気代

2023-09-25 | つれづれ
なんか急に涼しくなったな(・・?

前に水光熱費がヤバいと書いたが
夏は脱ぐにも限度が合って対策ができないので、常時ず〜っと冷房かドライをつけていた。

テレワークなのでもう上がることは覚悟していて、3万円超えないといいなぁと書いていたけど今のところはまだ超えていない。

7/23-8/22くらいの締め日で1万8千円くらいだった。過去一高い電気代と首を並べた(2年前の冬)。

前月もこれよりちょい安くらいで
国の補助金負担kwあたり7円の割引が大分効いている。



画像は夕刊フジからの出典。
沖縄の電気代とかヤバそうだ(゜-゜)

今年の夏はなんとか耐えられて良かった。

エアコンフィルタも毎月清掃しているが、またカビてきたので、夏が終わったらクリーニングしてもらおうかな。

生きてるだけでお金がかかるのよねぇ😮‍💨



コメントを投稿