鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

タバコと便秘の関係

2019-12-05 07:03:38 | 日記
おはようございます。
今朝6時くらいで、-5度だったみたいですね札幌。
てことは他の地域はもっと寒いという事で。
本日も防寒対策せんとですよ。

とか言いつつ、今週末だかで
プラスの10℃くらいになるんだとか。
一回雪が溶けてなくなるって話でした。
この寒暖差なー。
降雪のあとに、葉っぱを置いていったのは
どなたかな(#^^#)?

(夜明け前の静けさっす)

朝からアレな話なのですが
タバコ吸うのを今、ちょっと止めてましてね。
4日が過ぎたわけですが。
もともと下痢症なあたいが
とにかく出ない。出ずらくなりました。
力いっぱい力んで、
クラクラするくらいまで力んで、やっと出る。
やっと出た量が結構なもんだったり(要らん情報)。
こっちの方が、血管には良くない気がする。

3日を過ぎたらタバコは吸いたくなくなる
なんてのはウソっぱちですよ。
あたいは過去に8か月ストップしてて
すぐその後吸えましたものね。
吸いたくなっちゃうもの。
これからの障害は、なんといっても忘年会。
酒とタバコと男と女ってなもんですものね。
とか言いつつ、忌引きで福島へ帰省していた
同僚から頂いたオヤツを食べる。
ゆべし!
北斗の拳みたいですけれど。
色んな土地でありますね、ゆべし。
餡子が入っているのが
福島流らしいですよ。
美味しい。
ママドールは会社で一気食いしました。
あれも美味しいねー。

一昨日から昨日まで、結構雪が降りました。
東京本社のかたが
「写真見たい!」というので送りましたよ。

彼女が札幌に来た時に見た、
道庁も写しました。
「綺麗!」との感想。
たいそうお喜びになられて、こちらもほっこり。
昨日は早く帰ったので
道すがらイルミネーション見て帰りました。



写真に撮ると、なぜかしょぼくなる。
それがあたいの腕の凄いところ。

さて洗濯も終わったことだし
テケトーにお弁当作って出勤しますよ。
外は雪道、皆さん気を付けてね。
ちゅーこって
顔に白髪が生えて来て、いと可愛えの。

良い1日をお過ごしください。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2019-12-05 07:14:20
おはようございます
朝からそんなに力んだら血管に悪いですよ

タバコは3日では無理 1年2年経っても間が空いた時
食べ終わったときとか車に乗った瞬間など何時も吸ってたタイミングで手が自然と何時もタバコを入れてたポケットにむかいまます(笑)
今は前を走る人の車から流れてくるタバコのにおいが懐かしく感じてます
返信する
Unknown (桜 源八郎)
2019-12-05 07:57:00
たばこはねぇ、ある意味麻薬だからなぁ。
拙者は20年前くらいにたばこはやめたので体からはニコチンやタール類は完全に抜けてると思うのね。
それでも年に1〜2回「たばこ吸いたいなぁ・・」って思うことあるのよ。
麻薬と一緒で体から成分が抜けてても脳がタバコを吸ったときの快感を覚えてるから何かのタイミングでフラッシュバックしちゃうんだってさー

ちなみに普段は毎朝快便の拙者なのですが、前日にお酒を飲まなかった日は不快便(←そんな言葉はない!)です。

寒暖差、体調崩さないように気をつけてくださいねー
返信する
そうなのよね (ケイエス)
2019-12-05 10:49:38
私も喫煙者が便秘にはタバコが一番効果がある!
って言ってたの思い出した。
タバコを止めたハニバニにはコーヒーがてきめんだったけどwww
そう、力んじゃいけんてー。
それなら吸っちゃえよ。
私は飲酒の方を抑えたほうがいいと思うなー。
止めろと言ってない、抑えろと...。
とにかくこれからはストレスから回避しないとね。
返信する
Unknown (カト)
2019-12-05 15:46:09
こんにちは。

ゆべしであんこが入っているのって福島のだけなんですね~
知らなかったです。
ところで「ゆべし」ってなんでしょうね?
餅ともちがうような、饅頭でもないし…
まぁ、「ゆべし」なんでしょうね~

たばこをやめると便秘になるんですね~
食事がおいしくなるとは聞いたことがありましたが。
便秘には乳酸菌ですよね。ヤクルトですかね~

夜明け前の静けさ、なんともいえずいいですね~
今日の朝日、モヒカンみたいになってますね^^
返信する
Unknown (くりす)
2019-12-05 22:30:07
こんばんわ

葉っぱの置物、誰のおみやげなんでしょ?
光にかざしたら文字が出てくるとか・・・ないかー
ゆべし、初めて食べた時おいしいなぁって思ったです
一個買っておいしかったんで
また買いに走りました(笑)
こういう甘さの好きなんですよね
あーイルミネーションの時期ですよね
綺麗だなあ---(o^ω^o)
雪も降ったし大通りのイルミネーション写真撮りに行くかなと思ってます
タバコと便秘・・・これけっこう聞きますよね
うーん、検索したら色々出てきますが
なにがいいんだろうなぁ・・・・・・と。
猫とかも便秘の時オリーブオイル少し飲ませるとかいうし
たしかにえごま油やオリーブオイルを摂取したらゆるッとなってくる感じがあったです
寝る前にお腹マッサージする、っていうのは私は効果あったなと思い出しました
なんかいいかも?っていうとっかかりが見つかるといいんですけどねぇ・・・
明日一日終わったらお休みですね!
がんばりましょーーね!
カムイ君も明日一日お留守番がんばろうね~
返信する
ベルさま (solo_pin)
2019-12-06 06:47:13
おはようございます。

ねー、ほんと血管に悪いです(笑)。
ちゃんと便意はあるのだけれど
腸の動きの問題なのかしら。

1年2年たっても、ですか!
そういう道のりを、皆さん歩いて来て
らっしゃるのですね~。
もうちょっとだけ頑張ろうと思いますハイ。
有難うございます(#^^#)
返信する
桜 源八郎さま (solo_pin)
2019-12-06 06:54:00
おはようございます。

不快便(笑)!
確かにお酒飲まなかった翌日、
そうなりますね(笑)!!

20年たっても、そうなるのですね~。
確かに麻薬っぽい。
出産前に禁煙した友人に、
出産して授乳期間過ぎた頃に1本勧めたら
今やヘビースモーカーですものねえ。
未だに恨まれますけれど
そういやあの人も、数年辞めてたけれど
そうなっちゃったなあ。
恐るべしTABACO。

有難うございます。
昨日の帰り、マフラー忘れて
めちゃ寒かったです。
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2019-12-06 06:58:10
おはようございます。

タバコあるある、国境超えたね(笑)。

あ、そういや、あたい
タバコを吸わなくなってから
コーヒーの量増えたわ。
コンビニのコーヒーだけど。
たまにスタバ行くとね、めちゃ美味い!って
感激しちゃう(笑)。

タバコも酒もやらないケイエスさんは
(そして体の管理もしっかりされてる)
ほんと凄いというか、あたいから見たら
サイボーグみたいよ~( *´艸`)カッチョエーです!
返信する
カトさま (solo_pin)
2019-12-06 07:00:15
おはようございます。

ゆべしってナニでしょうね~。
お餅っぽいけど、なんだろう??
でも美味しい!
なにこれ、美味しい!って思いましたもの。
アンコ好きだから、アンコ入りがポイント高かったです(#^^#)

ヤクルト!確かにそうかも。
宅配してもらおうかしら。

ははは!そうなんです。
なんか、「みょっ」と伸びてる太陽さんで
あれれ?って思いつつ撮りました。
気付いていただけて嬉しい♪
返信する
くりすさま (solo_pin)
2019-12-06 07:07:14
おはようございます。

葉っぱに何か書いてあったのかな?
お手紙みたいで素敵ですね(#^^#)
ゆべし、美味しいですよね~。
また買いに走るお気持ち、判ります(笑)!

タバコと便秘、あたいは知らなくてですね、
びっくりしましたよ。
オリーブオイルたっぷりのパスタとか
作ったら、逆にゆるくなるよなあと思い出し
ブロ友さんもオリーブオイルを進めて下さったので
オリーブオイルの多様をしようと思います(笑)。
まあ、我が家にはもともとサラダ油が無いので
使う時はオリーブオイルが多いのだけれども。
多めに、使う用にします!
たぶんね、腸の蠕動運動が問題なんだと思うの。

今日は忘年会で飲み会~~~。
頑張ります(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。