ほぼ猫日記、時々カレー♪

どーってことない猫たちとの日常〜

ニャンコまとめ(2/11~2/17)

2018年02月18日 14時01分40秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ

先週もほぼ過去写真。
黒猫特集です〜



ころころ(H23年1月撮影)




チーズ(H22年2月撮影)




クロ(H23年4月撮影)




キキ(H24年1月撮影)




あずき(H25年2月撮影)




だいちゃん(H21年5月撮影)

だいちゃん、1歳くらい。
なのでまだ幼さが残ってますね。
ちなみに同じ頃のりゅうの写真がこちら↓




そして今の黒いヤツ(りゅう)










画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。



コメント

オヤジ飯2月(1)

2018年02月16日 12時55分37秒 | オヤジ飯まとめ
mixiやFaceBookなんかにちょこちょこつぶやいてる拙者の作ったオヤジ飯をまとめてアップ〜


2/1昼食

ご飯に納豆、天かす、カクテキ乗っけて〜



2/2昼食(実家)

ベーコンと大葉と玉子のニンニクスパ
大葉いいねぇ♪



2/5昼食(実家)

和風スパ作るつもりで準備してたのに途中でスパがないのに気がついた
なので急遽乾麺のうどんを使って「和風スパ風焼きうどん」←なんじゃそりゃ(笑)
味付けは本だし、塩昆布、麺つゆちょっと
オリーブオイルとニンニクも使ってるのでちょっとイタリアンでもあるのよねー
具は炒りごま、釜揚げしらす、ネギ
トッピングにもシラスとネギ乗っけて
なかなか美味しい〜



2/7昼食(実家)

カレーうどん〜
具は豚肉、タマネギ、冷蔵庫にやわやわになってるトマトがあったので湯剝きして刻んで放り込む
本だしとカレールー(熟カレー)で味付け、うどんは乾麺を茹でて



2/9昼食(実家)

カレー焼き飯
ハム、タマネギ、玉子、ニンニク
熟カレーのルーを包丁で削って味付け
実家のご飯はかなり柔らかめなのでどーしてもしっとりタイプの焼き飯になるなぁ
まぁ、これはこれで美味しいんだけど



2/10昼食

お昼はペペロン〜〜♪ 
調理後しばらくは部屋の中がそうとうニンニク臭いです(笑)



2/12昼食(実家)

明太子焼き飯
もうちょっと明太子多くてよかったかなぁ
とはいえバターたっぷりでうまし!



2/13昼食

初めてやってみたけど納豆に七味って案外いいな♪



2/14昼食(実家)

鮭とほうれん草と玉子のスパゲティ
拙者にとって鮭の皮はご馳走です♪



2/15昼食

ご飯に削り節、天かす、ちぎった海苔、炒りごま、きざみネギ乗っけて醤油を回しかけてガ〜〜〜〜っと一気に!
こういうの好きなのよー









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (4)

義理、義理、義理、?

2018年02月15日 10時59分03秒 | 日記
昨日はバレンタインデーでしたねー
最近は一昔のような盛り上がりじゃないような気がしますけど、それだけ世の中に定着したってことなんすかねぇ?
ってことで、今年もいくつかチョコレートをいただきましたよん。

妻からはバレンタインデーより随分前に「はい、今年の分ね」と貰いました。

渡し方がもろ義理っすね、わははー
いえ、愛する妻から貰えるんだから義理であろーと嬉しいですけどね♪
バレンタインまでは袋の中を見ずに昨日封印を解きました。
こんなチョコが入っとった

妻曰く「バレンタイン用の凝ったチョコは値段高いわりに見栄えばかりで量が少ないから、今年は実質本位で」だって(笑)

近所で食べ物屋さんやってるおばちゃんからも

お客さんや世話になってる人に配ってるチョコを拙者も貰った。
これも義理ですねー
でも、義理というのならいつもおかずやなんかを貰ってばかりの拙者のほうが世話になってるんだから、本来はこっちがあげなきゃいかん立場なんよねぇ。
来月はなんかお返ししなきゃいかんなぁ。

昨日のバレンタイン当日には北海道の猫ブログ友達からこんなチョコが送られてきましたよん〜

これは本命・・・・・・なわけないよね〜(笑)
おそらく去年カレンダー作って送ったお礼だな、きっと。
ってことはこれも義理かぁ〜

早速ひとつ味見したけど、さすがロイズの生チョコ!
ウイスキー風味でおいしいのよー!!
あ、今気付いたけど「山崎」・・・「ヤマザキ」・・・「ザキヤマ」・・・なのか?
(↑上のくだりはほとんどの人はわからんやろなぁ、笑)
solo_pin殿、おいしいチョコをありがとねー

でさ、やはりバレンタインの昨日にもうひとつ届いたものがあるの。
これ

同封されてたメッセージに「ヴァレンタイン」の文字があるってことはそうなんだろなぁ。
しかし、なぜにいまさらビリー隊長なんだ??
メッセージには「私は一ヶ月で5kgやせました」って・・・
ん〜、最近体重増加傾向の拙者に痩せろってことなんかなぁ?
でもね、うちの安普請のマンションだと階下に響くからこんなのできんのよ。
↑てなことをmixiでコメントしたら
「公園でまいたんと!」って返信された。
公園でビリー隊長に励まされながら拙者とまいちゃんが一緒に踊ってる姿を想像して笑っちゃいましたわー




君はバレンタインにはなんもくれんねー

いいんだよ、君は存在そのものが毎日バレンタインのプレゼントみたいなものだから♪









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (3)

2月11日建国記念日〜

2018年02月12日 12時59分21秒 | 日記
昨日は全く仕事する気なかったので、朝から妻と一緒に公園散歩。
手前「ぼっちゃん」、奥「ひげっち」

休日の公園はジョギングしてる人やワンコの散歩してる人が多いので猫たちもなかなか落ち着いてのんびりできないんですけどね。
ま、仕方ないね〜
昨日はだいちゃんは出てこなかったけどぷーちゃん、めろ、ひげっち、まいちゃん、ぼっちゃんとは逢えた♪



午後からは動物園に行くつもりだったのでその前に動物園近くのお気に入りの居酒屋「あなぐま亭」で昼ビール!


おまかせ5品+好きなお酒1杯で900円という安さ。
拙者の場合ビール1杯ですむはずないので900円では収まらないんですけどね(笑)
値段は安いいんだけどここほんと美味しいんだよー

この日は特に写真左上の酒かす和えが絶品でした。
細かく刻んだ柑橘系の皮が酒かす和えに混ぜてあるんだけどこれがいい仕事してておいしいのよ。
独特の香りと若干の甘みがあって柚子でもレモンでもないってのはわかったんだけど、その正体が分からなかったの。
で、カウンターの向こうの昼あなぐまさんに訊いたら「えへへ、それおいしいでしょ、キンカンの皮なんですよ」だって。
キンカンの皮をこうやって使うなんて思いつかなかった、むちゃ美味しい!!
揚げたて熱々の魚の唐揚げ(何の魚か聞いたけど忘れた)は頭から尾びれまでばりばり食べちゃいます。
刺身もホタルイカのナンチャラも鴨の何たらかんたらかけ(出してくれるときに全部ちゃんと説明してくれるんだけど酔っぱらって覚えてない)も全部美味しかったっす。



あなぐま亭でビール飲んでいい気持ちになって、ぶらぶらと動物園まで歩いて行きます。
風が強くてかなり寒いにも関わらず動物園はお客さんで一杯。
いいことだなぁ、20年前くらいまでの冬場の動物園は日曜日でも閑散としてお客さんはほとんどいなかったからなぁ。
今、天王寺動物園では18日まで「妖怪動物ランド」っていうイベントしてるんですよ。
動物園内の展示室では動物の妖怪に関する資料やイラスト等の展示があったり、物販コーナーではいろんな妖怪グッズが売られてたり、園内のあちこちにちらほら妖怪がいたり

↑こんな妖怪が7〜8匹(人?)園内をうろついてました。
ひとつ目の妖怪は売店でなんかジュースみたいなん買っとったし〜
で、本日の目当てのひとつがこれ↓

妖怪カレー!
さらさらでスパイス効いててかなり本格的なインド系のカレー
辛さも選べるので当然「大辛」、美味しかったー
でさ、なんでこれが妖怪カレーなんだ?と思ったんだけどトッピングの細長いチャパティみたいなのがどうも妖怪「一反もめん」っぽい形しとるんよね。
お店の人に確かめたわけじゃないけどこの一反もめんを乗せることによって妖怪カレーになるんじゃないかと推察。

動物写真も何枚か撮ったので〜

ニャンコ(ライオンのガオウ)


ニャンコ2(ジャガーのルース)


ウォォ〜〜〜〜ン遠吠え中のワンコ(チュウゴクオオカミ、名前はわからんなぁ)


寒くても元気一杯のホッキョクグマのイッちゃん。よく遊ぶので見てて飽きませぬ。




ライオンとキリン、シマウマ等が一緒に見られるサバンナゾーン





賑やかな動物園の中でアジアゾウの博子さんが天国に行って誰もいなくなったアジアの森だけがなんとなく寂しい・・・











画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (4)

ニャンコまとめ(2/4~2/10)

2018年02月10日 17時20分55秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ

最近公園で写真撮ってなかったので手持ちの写真のストックがなくなりかけてるの。
最近の写真は後数枚なんだけど昔撮ったやつでまだ使ってなかったのがPCにけっこう眠ってるのでそいつらを掘り起こしてきました。
先週はそんな昔の写真を毎朝貼っておりました。
今はもういない子が出てきますよー



ひげっち、だいちゃん、めろ、まいちゃん(H22年3月撮影)

一家揃ってご飯です、もぐもぐもぐもぐ・・・・
右から「まいちゃん」「ひげっち」「めろ」「だいちゃん」ここにうちの黒いのがいたらひげっち一家全員集合なんだけどねー
今はだいちゃん、めろは独立しちゃってるからひげっちやまいちゃんと一緒にいることはないんよね



ぷーちゃん&ちょろ&アリス(H26-7月撮影)

むしゃむしゃむしゃ・・・
妻の影、よく見たらスプーン持ってる〜



ドリス&ぷ—ちゃん(H22年9月撮影)

パクパクパク♪



あずき(H25年8月撮影)

ぱくり!



ぴーちゃん(H24年11月撮影)

ぺろぺろ



ちびくん(H23年10月撮影)




アリス(H26年8月撮影)



大阪市公園猫サポーター制度



一昨日の夜のヨッパ落書き。
この日はいつも以上に酔っぱらった状態で描いてたのでほんとに落書きですわ(笑)











画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください。




コメント (4)