ほぼ猫日記、時々カレー♪

寒いっすねぇ・・・。寒いときは猫とカレーっすよ!

ワイン飲んだ

2017年02月18日 10時01分17秒 | 日記
昨夜はワインを飲みに行ってきたのござる。
ここ←くりっく

普段はカフェなんだけど、金曜日の夜だけこっそりワインバーになるのよん♪

一緒に飲んだのは30年くらい前によく遊んだおっさん2人。
入店したらカフェのオーナー(拙者のデザイン会社時代の師匠)に「お前らはあっちのテーブル」と隅に追いやられてしまいましたよー
ま、くたびれたおっさん3人組にはこんなおしゃれ空間には似合わんわな(笑)

しかもワインを飲みに来たくせにおっさん3人ともワインはまったくわからんの。
ひとりのおっさんなんか「セブンイレブンのヨセミテなんちゃらっていうワインがウマい!」なんて言うのよー

ま、とりあえず乾杯!


ワイン飲みながら溶かしたチーズに野菜やパンをつけていただきます♪


お肉も

牛のミスジ、柔らかくてジューシーで美味しい!
師匠に「焼き過ぎたらあかんで!」と言われたので軽く両面を炙るくらいで。

ロック話で盛り上がりつつ、ワインボトルがどんどん空きます。


ハートランドのビールも数本。

いやぁ、飲んだなぁ〜〜♪

帰宅したら布団に直行、バタンキュー(死語)でござったよー














画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)



コメント (5)

愛ですね!

2017年02月16日 18時22分53秒 | 日記
今日ネットで仲良くしてもらってる猫友さんからこんな物が届きました。



バレンタインからは2日遅れではありますが、送られてきたのがチョコケーキってことはこれは明らかに愛の告白ですね!
あなたの愛しっかり受け取りましたよ!!!
遠く離れて暮らしておりますが、拙者の心はいつでもあなたと一緒ござるよん!!
あ、妻には内緒ね(笑)

チョコケーキ以外にもりゅうとこよりのおやつや猫のイラストのコースターも♪

早速おやつに北海道限定の「雪のブラウニーケーキ」をいただきました。

フワフワのマシュマロとしっとりとして濃厚なブラウニーケーキのハーモニーがいい感じ。
美味しいよん〜〜〜〜♪

黒いのとこよりさんのおやつも〜

黒いの、あっという間に平らげましたよー
こよりんも美味しそうにぽりぽり食べておりました。











画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)




コメント (4)

今日はバレンタイン

2017年02月14日 15時11分07秒 | 日記
妻から早めにもらったバレンタインチョコ、バレンタイン当日になったので開封〜

昼食後にハートの形のミルクチョコを口に放り込みました。
むふふ、おいし♪
とはいえ妻の分を残しておかねばならぬので全部食べるわけにはいかんのよねー(笑)

なんて、昼食後にまったりしてさてそろそろ仕事にかかろうかと思ったところに「ピンポ〜〜ン」とインタホンの音が。
「なんだ?」と思って出てみると郵便屋さんが小さな荷物を届けてくれたのでありました。
送り主は?と見るとリアルでもちょくちょく飲みに行くネットの女友達。

わざわざバレンタイン当日に届いたんだから、これは愛の告白に違いない!
困ったなぁ、拙者には愛する妻がおるのになぁ・・・・
で、開けてみたらこんな物が出てきました。



メッセージ付き


わははは!中学生や高校生じゃないんだからこんなん恥ずかしくて着けられへんやんか〜〜〜
ま「夫婦仲良くせーよ」という気持ちだけは有り難く受け取っておきますわ、ありがとねー!!!
ホワイトデーにはなんか仕返ししてやる!!(笑)





話は変わって今朝の妻との会話。

拙者「昨日はこよりん、ウンチしてないねぇ。今日はしてもらわんとなぁ」
妻 「今日はバレンタインデーやからね〜」
拙者「ん????」
妻 「おっちゃんにバレンタインのプレゼントに自分で作ったトリュフチョコをあげようと昨日はウンチ我慢してたんじゃない?」

こよりん自家製トリュフチョコ(もどき)、たしかに見た目は似とるけど・・・

そ、そんなもんいらんわい!!

とはいえ、便秘は困るので今日中にはちゃんと拙者にトリュフチョコのプレゼントしてくださいね、こよりさん〜〜











画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)




コメント (3)

ニャンコまとめ(2/5~2/11)とチョコレート

2017年02月11日 10時19分01秒 | きょうのニャンコまとめ
mixiとTwitterとfacebookで朝の挨拶とともに貼ってる猫写真を一週間分まとめてアップ。



ひげっち

「ん〜〜、いい気持ち」ぽかぽかの陽射しの下でひなたぼっこ♪



ぼっちゃん

いい天気でぬくぬく・・・・ウトウトウト・・・・




めろ

「え、中年のぽよんぽよんのお腹やて!く、悔しいダイエットしてやるー!!」



だいちゃん

だいちゃん、パイプを利用して器用に歩く



まいちゃん

「レディ・ガガの下腹?あんなの全然たいした事ないわよね!プンスカ!」



ぷーちゃん

ぷーちゃん何かいいたげ。
ごはん?なでなで?



ひげっち&まいちゃん

母娘ケンカ中? 微妙な距離。
ちなみにさっきまでゴロンゴロンしてたひげっちの体は砂だらけ〜





もうすぐバレンタインデー
昨今は愛の告白のために女性が男性にチョコレートを渡すよりも、友達同士で交換したり自分へのご褒美に高級チョコを買ったりする方が多いとか。
とはいえ、おっさんはいまだにこの日に義理であろうとなんであろうとチョコレートを貰うと嬉しいのよねー
なんせ若い頃に毎年ドキドキしながら期待してても一度もチョコをもらったことなかったもんなぁ。

そんな拙者ではありますが、ありがたいことに妻は毎年バレンタインのチョコレートをくれるのでござるよ。
今年も先日「はい、今年の分ねー」って早々にチョコレートを貰いました♪
もちろん義理、少しでも上等に見せようと包装紙にリスと猫のシールを貼ってます(笑)

「今年は実質本意、メリーのチョコレートはおいしいのよ。ほんと美味しいんだから!」と、何度も言う妻。
つまり「それ私も食べるんだからね!」って暗に言ってるんやね、わははは

ともあれ、バレンタインのチョコは嬉しいので14日までは開封せずに飾って眺めておきますわ〜









画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)




コメント (3)

連日の飲み

2017年02月09日 09時13分25秒 | 日記
一昨日、昨日と二日続けての外飲みでありました。
20代〜30代の頃は週のうち5、6日は飲んでたんだけどね。
今は外で飲むのは月に一度あるかないか程度、なのに一昨日、昨日は二日続けて。
かなり飲んだのに不思議なことに両日とも二日酔なし。
あれだけ飲んだらたいてい次の日は昼過ぎまで半分死んでる状態なんだけどなぁ〜

一昨日は神戸で友人と夕方4時から飲み始め、途中で共通の友人(美女)を誘ってさらに飲み。
帰宅は日付が変わる頃〜


昨晩は7時から大阪は梅田で昔の仕事仲間3人+20歳のお嬢さんと一緒に飲んでおりました。
娘さんに会うのは彼女が小学生の頃以来なので最初は誰だかわからんかったわー
よく笑う元気でかわいい娘に育ったねぇ〜

この日も10時過ぎまで飲んでいい気持ちで帰宅♪
帰ったら玄関でこよりさんが出迎えてくれた♪
ちなみに黒いのはコタツの中に入ったままでお出迎えなしー


気のおけない仲間とワイワイしながら飲むのは楽しいねぇ〜





※オマケのおふたりさん

パッチン、パッチン。黒いの、妻に爪切りされております


肉球〜〜〜


こよりさんのお気に入りのオモチャは仕事で使うトレーシングペーパーを丸めたもの。

これが部屋のあちこちに転がってます(笑)

暖かくなったら一緒に寝てくれなくなるからなぁ・・・










画像掲示板
(画像掲示板に投稿用PASSを設定しました。右下に8818を入力してください)




コメント (5)