鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

ありゃー

2021-04-03 07:46:49 | 日記
おはようございます。

gooさんからメールが来ておりました。
「決済できませんでしたので退会とさせていただきました」
えー?
決済って、なに?と思って
ははーん・・・これは、詐欺だな!と
放っておいたのですが
なんかね、ほんとに有料分の決済が
できなかったんですって。
(画像が取り込めなくて知った)
じゃあしょうがないわねーっつって
決済バンク情報を変更しました。
でも、その後楽天やAmazonで
ショッピングしたのは
普通に決済完了メールが来たんだけどなあ。
どなたかご存知?
なんか変わったの?
調べるの面倒くさいから誰か教えて。(おい)
去年の11月に確定後の残高を振り込んで
あの時にリボ止めとけば良かったなあ。
後悔って、ほんとに後になって悔やむのね。

先日のテレワークの時に、
インスタントのジェノベーゼソースと
トマトを合わせようと思ったんです。
そして頂き物の豚の味噌煮も解凍してあったので
一緒に合わせてみよう!
と、やってみました。
バジルと味噌は、果たして折り合うのか。
結果発表。
折り合いませんでした。
味噌、強えなー。
というお味。
不味かないけど、美味くもない。
土曜日ですねー。
なんだか在宅率を増やすっつって
出社する人数を減らすって話なのですが
紙ベースの業務は変わらないので、
さあどうなるって感じです。
別に在宅増えても良いけどーって思ってたら
あたいは出社が増える見込み(笑)。
なーんでーやねーん。
頭来たので月曜日急遽お休みいただいちゃった。
ちゅーこって
goo有料を利用再開できるまでは新しい画像が取り込めない。

良い1日をお過ごしください。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紛らわしい (ベル)
2021-04-03 08:04:21
最近ID画とかアカウントがとか決済がとか毎日のように入ってますね
多くは振り分け機能でゴミ箱に入って目にすることが無いのですが
ゴミ箱空にする時に間違って振り分けされたメールがある時あるので
ちょっとタイトルのみ見るようにしてるのですが凄い数ありますね
まさか本物があるとは気づきませんよね
止ったらこれまでのブログ無料分まで削られるのかな?
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-04-03 08:46:24
おはようございます。
今週もお疲れ様でした。やっとこさ土曜日や~。

私も、先日、スマホのgooさんが、
再登録してよって来たので、再登録したら、
スマホの画面の上の方に、小さく¥マークが出るようになって、
これは何ですか?って、質問返してすみません(笑)。
有料コンテンツ契約していないんだけれども、
よう分らんことが、ますます増えてきて、
着いて行けなくなってる、お年頃です。

月曜からの3連休になるんですね?!
ゆったりまったり、良い休日を過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (Tristan)
2021-04-03 09:36:47
え~、そんなことがあるんですか!?
でも、1回決済できないと退会なんですかね?
すでに保存してあるとかはどうなっちゃうんでしょうか。

お味噌とバジルって合わないんですねえ。
お味噌の方が強いってことは、バジルの香りが消されちゃうとかですか?
参考にさせていただきます。

在宅が増えればカムイ師匠がとっても喜んだでしょうに。。。
3枚目の写真、「なんだよ~、つまんないよ~」な感じに見えます(^^;
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-04-03 11:58:15
こんにちは~(昼休み中)😉

素晴らしいお天気ですね~✌️

蕗味噌がお好きでしたら、セロリの葉で作ってみてくださいな。ご飯が進みますよ~☺️

え!蕗もセロリも嫌い?

お呼びでない?これまった、失礼いたしました~😅

Have A Nice day!☀️
返信する
Unknown (くりす)
2021-04-03 20:08:14
カード解約したとかそんなんじゃないのに
カード決済出来ないとかあるの??とびっくり!!
しかも出来なかったから退会とさせていただきましたって~(;・∀・)
なんだかいまいち納得いかないのは私だけ?
私も有料版ですがいまいちメリットないし、無料版に戻すかな・・・と思案中です
バジルとトマトは合うのわかるけど、そこに味噌味を足そうと思ったsoloさんはすごい!(笑)
あ、でもシソと味噌は合うけどなぁ・・・
バジルはダメって参考になりました!
休んでいいですよー
soloさん、頑張りすぎは良くないからね!!
そういう日もあっていいんです
返信する
ベルさま (solo_pin)
2021-04-04 06:04:17
おはようございます。

>止ったらこれまでのブログ無料分まで削られるのかな?

これ、確かにあるかも!って思いました。

それにしても、決済できませんでしたよ連絡じゃなくて
決済できないから有料退会のお知らせ連絡ってのが
強行軍だなーって思いましたわ。
そうしないといつまでも払わない人もいるかもですが。

どうやらここのブログでは
もう写真は取り込めず、元の有料にするには
決済パスワードが必要で、それを失念した人は
公的書類とともに申請書を郵送しなければ
ならないみたいなので、ちょっと別IDを取ろうかなと
思っております。
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2021-04-04 06:20:25
おはようございます。

有料契約は、別途契約が必要なので
大丈夫と思いますよ~(*´▽`*)🌸

あたいの場合は支払い変更の上、
再度購入してちょうだいって連絡が来て、
再度購入しようとしたら
「決済パスワード」とやらが必要ですって言われ
覚えてないわあ、そんな前のこと、と思ったら
運転免許証のコピーつけて、申請書プリントアウトして
送ってくれたら、再設定できるよって回答があったので
いやー、そんな面倒くさいならもういいわ、と
思っております(笑)。
なんつーか、ナニサマよって話。
卒業する良い機会なのかも。

有難うございます。
月曜までの3連休、猫とのんびりします💖
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2021-04-04 06:26:45
おはようございます。

まったくわからんですが
他のお買い物が決済できてるのに
こんなことあるんですねえ。
でも、なんか決済PWが無いと
書類で申請とか公的書類添付してとか
面倒くさいこと言われてるので、もうこれは
ブログもろとも退会した方がいいなと
今は思ってます。

gooさんは有料だと1TBまで画像保存できるので
そこが良かったんですけどもねえ。
今までの写真も見れなくなるのでしょうかね?
その可能性もありますね💦
怖くて見れんけど(笑)。

みそ味が強いんでしょうな。
少しの量なら、イケるかも?
あたいの場合はもう、
味噌の味しかせんかったです。
そして時々ジェノベーゼが顔を出す(笑)。

つまんないよ~、って感じでしょうか。
働き方が変わる世の中、
常に変化できないものは
やっぱいなくなる運命な気がするんですよねえ。
我がごとですが、他人事のように
チームの動向を見つめております。
返信する
ZUYAさま (solo_pin)
2021-04-04 06:33:26
おはようございます。

お仕事お疲れ様です(*´▽`*)
蕗味噌というのを存じ上げなくて
蕗の味噌漬け?と思ってググったら
ふきのとうの味噌炒めなのですね~。
美味しそう。
来年の旬には是非作ってみたいです🎵
セロリも好きですよ~。
ピクルスや浅漬けが多いですが、
そうか、セロリの葉で作るの、アリですね!
アリエールですね!

ZUYAさまはお若いのに、
よくご存知ですね植木等さん。
良い1日を~🌸
返信する
くりすさま (solo_pin)
2021-04-04 06:37:54
おはようございます。

そうなのよ。
でね、使用限度額越えてるのかなって思って
ためしにペットフードとか日用品を
そのカードで買ったら、普通に決済できたの。
不思議でしょう?

有料退会なんだけどさ、
それを戻すには有料契約を再度せんといかんくて
それには「決済パスワード」が必要で
その「決済パスワード」を使うには
登録時に設定した「ひみつの質問」だかってのが必要で
あたいは登録時に設定してないから
公的書類つけて申請書を郵送しろって書いてあったの。

誰がやるかよって話でしょう。

なんでこのご時世に、
公的書類コピーの上添付で郵送よ。
写真の容量が多いので、それで有料申し込んでたの。
結構何度も「容量いっぱいで、もう無理です」って
メッセージでてたので。

味噌の量とか味もあるかもね。
味噌の味しかせんかった(笑)。
そして、時々ジェノベーゼが
ひょっこりはんするのよ。
口の中混乱するよ(笑)。

有難うございます。
1万歩歩いて、なんかスッキリでした(*´▽`*)
くりすさんも無理しすぎんようにね💖
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。