鼻から猫の毛

札幌から東京にやって来たババア一人、猫一匹

迎える週末

2021-03-26 07:02:00 | 日記
おはようございます。

緊急なんちゃらかんちゃらが
解除されて初の週末が来ますね。
街がちょっとだけ賑やかになってきました。
昨日帰りの車両の中で、大量の小学生が乗ってきて
ちょっとビビりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな時間に、皆さんどちらへ?と
思わず聞きたくなりました。
(引率の先生みたいなかたが2人いらっしゃいました)

あれですかね、これがいわゆる
リマインド(リバウンドや)。

ベッドのマットを干そうか、悩み中なう。

ちょっと頑張るつもりが
いや、たぶん頑張ったのはちょっとのはずなのに
疲労困憊で帰路に就く。
会社を出て、オリジンというお弁当屋さんで
お惣菜購入。
北海道には無いんだよねえ~。
マカロニサラダの黒コショウが良い塩梅でした。
麻婆豆腐もとり天も美味しかったよー。
とり天は1個食べて他は冷凍しました。
昨日の夜、深夜近くに洗濯物を取り込むため
ベランダに出たら、カムイ師匠が「俺も出る」と
一緒に出てきました。
なんとも、お風呂上りとはいえ
とても心地よい気温。
夕涼みっぽいね~深夜だけどね~と猫に話ながら
洗濯ものを取り込む。
こんな時間でも、人が普通に歩いてるのを見て
「へー」って思って見下ろす。
実家のある町なんて、9時過ぎたら
車や人どころか、猫も通らんもんな。
いやいや札幌の部屋だって
ある意味人は通ってなかった(車はバンバンでしたが)。
だってあたいが住んでいたところは
結構治安悪かったですものねえ。

金曜日ですね。
お気づきかな?
今日、金曜ですよ?
なけなしのヤル気、いやもうヤル気なんて
食べ終わったポテチ袋のすみっこに固まる
粉粉のポテチほどもありませんけれど。
それでも、ポテチ袋を逆さにして口の中に
ザーっと入れるかのごとく
ヤル気もザザザと集めて頑張ります。
ええ、テイですけれど。
お互い今日を生き抜くことを目標に
1日頑張りましょうね。
ちゅーこって
魅惑のおちり。

良い1日をお過ごしください。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2021-03-26 07:33:12
オリジンて北海道にはないんですね~(◎_◎;)
あそこのお弁当やお惣菜はおいしいですよね。値段もわりと安めだし、お得感がありませんか?
私も仕事してた頃は時々買ってました。

>ポテチ袋を逆さにして口の中に
>ザーっと入れるかのごとく
>ヤル気もザザザと集めて頑張ります。
これ、最高です~。
すばらしい表現ですね!(^^)!
マジ、お見事って感じですよ~\(^o^)/

カムイ師匠、お日様にあたって気持ちよさそうですね~(*^-^*)

爪とぎのURL、ありがとうございました。値段もだいたいわかりました。三角形のやつに惹かれているのですが、一度ホームセンターとかで見て来ようと思います。
m(_ _)m
返信する
Unknown (ZUYA)
2021-03-26 07:45:34
おはようございます! ☀️

山手線内、頑固に太陽の見える側の席が空くまで座らない小生 😅

ばっちり拝みました~ 😅

頑張って行きましょう~ ✌️
返信する
Unknown (ケイエス)
2021-03-26 08:01:40
Happy Friday!
やっと週末だよーー!
労働者には嬉しい週末💗
お惣菜美味しそうだね。いいね、そういう美味しそうなのがすぐに買えちゃうんだもんね。
今週もお疲れ様でした。
もうひと頑張りして、週末の夜をお楽しみください:)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-03-26 09:23:02
おはようございます。
おらが町も、日が暮れると、
全ての活動が終わる町です(笑)。

ポテチの袋の粉々、
あれ、かき集めると美味しいんですよね。
最後の至福。
今日が、そんな日でありますように、
頑張るテイで、乗り切って参りましょうね~。
返信する
Unknown (カト)
2021-03-26 11:47:19
こんにちは。

うちの実家のほうは夜7時を過ぎたら、外を歩いている人はほぼいない感じです^^;(早すぎる)
だから東京に行って夜中にいっぱい人が歩いているのを見ると「今日はお祭りかな?」と思っちゃいます。

やる気のストックとかあったらいいのになーと思いますね。無駄に夜中とかにやる気が出てくるやつをとって置きたいです^^
今日一日がんばったらお休みですね!
ファイトです~
返信する
Unknown (なおきちどん)
2021-03-26 23:23:07
1枚目の師匠、いいアングル~!
カッチョいい
魅惑のおちりもたまらんね

オリジン!
食べたことはもちろんないけど、好きな作家さんが手土産にもらって凄く喜んでたから、美味しいんだろうなって思ってた。

この時期に深夜にベランダで心地好いって、あり得ない~(笑)
普通に人が通ってるのも。
札幌は都会だけど、夜中に人がバンバン歩いてるのはススキノくらいだよね。
袋の底の粉々なポテチ(笑)
粉々でも、集めれば大きな力になるのよ!
ワタシも今日は集めたわ~(笑)
おかげで、テイで働いても昨日のミスは無事に解決したわ!
返信する
Tristanさま (solo_pin)
2021-03-27 07:03:23
おはようございます。

オリジン、北海道では見ないですねえ。
お得感!確かにありますね(*´▽`*)
サラダの種類や、一品ものが選べて
3個で〇〇円!ってやってるのも素敵です💖

ははは!
有難うございます。
こんなイメージよ、と伝えたかったので
そう言って頂けると嬉しいです🌸

実際見た方が良いので、ホームセンター
行ってみてください♪
器用な方はご自身で作ったりするみたいですよ。
返信する
ZUYAさま (solo_pin)
2021-03-27 07:09:04
おはようございます。

山手線から見る太陽さん、
そうですよね、せっかく見えるのだったら
見える側が空くまで待ちたいですよね(*´▽`*)
お疲れ様です!
本日も、おきばりやす💖
返信する
ケイエスさま (solo_pin)
2021-03-27 07:11:57
おはようございます。

お惣菜を買えるのは良いよね~。
あーこういう味もあるんだとか
これを入れるのね、とか勉強にもなります。
経験は生きてませんけど(あかんやん)。

一足お先に週末入りました~🌸
ケイエスさんも頑張ってね~。
返信する
おかっぱさま (solo_pin)
2021-03-27 07:15:04
おはようございます。

おお、そちらも日が暮れると
全ての活動が止まるのですね(笑)。
いや止まるて。
でもそう考えると、昔の人は夕暮れの時間帯を
逢魔が時って言うじゃないですか。
言い得て妙って思います。
それを経ての夜。
活動は、本来しちゃならんのかもです。

ねー、そうですよねー。
はしたないけど、ついやっちゃいますよねポテチ。
そんで喉の奥に入ってむせちゃうとか。
やっちゃうやっちゃう。

週末、ゆっくりお過ごしくださいね🌸
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。